林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

サイン会のカードは私も松沢知事も直筆です。o(^▽^)o

41ab175f.jpg
いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o

昨日は、わざわざサイン会にお運び頂き本当にありがとうございます。神奈川県の政治家福田のりひこ先生や松沢知事の松下政経塾の同期(名前は書けませんが、VIPです。)

おそらくは、ご高名な方々も多々ご来場頂いたと思います。
これは、「運」だと思うんですね。丸善は私の身内も参加しました。新宿ブックファーストは松沢知事や筆頭秘書のファミリーも集結しました。ペンギンしかかけなくてごめんなさい。今度、ピカチュウの練習をしておきます。

新宿ブックファーストにお運び頂いた皆様、丸善にお運び頂いた皆様、本当にありがとうございます。運はタイミングなんです。昨日のサイン会も新宿ブックファーストも何気にとんでもなく、社会的影響力のある方、また、あとで思い出しましたが、著名なジャーナリストの方がいらっしゃいました。

異業種交流会で昨日のメンバーを集めろと言われても無理でしょう。岐阜でもそうですが、普通のおっちゃんに見える人がとんでもない大金持ちだったりします。わかりやすく書きます。昨日のメンバーが動かせる推定額1千億円以上(会社や組織のお金ですよ。個人的にはわかりません。)

そういうイベントにぜひ皆さんにご参加頂きたかったと思います。類友。一回、その輪の中に入ったら、そういう世界に入れるんですが、「運」がないとその世界に入れないんですね。
松沢知事の盟友が善悪抜きにして、今の日本を動かしているということは、松沢知事にはそういう運があるんです。

開運って、まず、運があるという世界に入ったら開くんです。松沢知事はモロ開運、私は未来の開運のために悪いものをなくす働きがあります。対になっています。

サイン会はやりません。これもタイミングなんです。松沢知事はモロ開運、ただし開運のための能力が足らない時は私の運がいるんです。ペアでサインしたら、絶対に開運します。
サイン会のカードは印刷ではなくすべて直筆です。運と愛嬌は印刷です。昨日のグッズは知事と私2人の手作りです。「夢と志」(学問)があって、それを外に出す(出世)力という意味です。2つないと永続的な出世は無理です。しつこいですがカードは印刷ではなく直筆です。
林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

〇Googlebooksで読める「林雄介」の無料本。