林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

丸善サイン会2。o(^▽^)oお礼。

917777af.jpg
いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o

ハヤシライスのネタは、丸善で決まった時から、考えていました。考えてみれば、丸善でトーク会とサイン会をさせていただくということは、私の年来の夢でした。これは、読者の皆様のお支えもありますし、マガジンランドさんや松沢知事、そして松沢知事のご友人、支援者の大きなお支えと丸善さんの温かい善意があって実現したことです。お約束通り、今後はサイン会はやりません。丸善の店長さんとお話させていただきましたが、丸善でサイン会をするというのは「作家にとって甲子園」に行くのと同じだと思うんですね。

今回、代理でお越し下さった方々にも心からお礼申し上げます。あと、結婚式のビデオをなんか撮影しました。お名前をお書きすると個人情報ですから、書きませんが、「林さん、ご結婚おめでとうございます。」いつもお支え下さりありがとうございます。お幸せにお過ごし下さい。

大変、恐縮ですが、「もしも国民が首相を選んだら」(マガジンランド)を少し買っていただけませんか?。いろいろ大人の事情がありまして、松沢知事に助けていただいたので、印税は受け取りませんが、松沢知事を支えて頂けると助かります。(できれば、知事を知事にしていただけるともっと助かります。)今回、政治家のリスクヘッジをかけていません。私の復権があるとしたら、松沢知事の復権しかありません。松沢知事を私と共に支えて頂けると助かります。松沢知事に日本を預けて頂けるとさらに助かります。皆さんのお支えで何とか松沢首相を誕生させていただければ幸いです。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

〇Googlebooksで読める「林雄介」の無料本。