林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

史上最強のハゲ。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o

旧約聖書列王紀2章より。エリヤの後継者エリシャ(預言者)は、エリコ(町)の毒水を塩で清め、よい水にした。

ここから、旧約聖書「エリシャはそこからペテルに上ったが、上っていく途中、小さい子供らが町から出てきてエリシャをあざけり、彼に向かって『ハゲ頭よ、上れ、ハゲ頭よ、上れ。』と言ったので、彼は振り返って彼ら(子供たち)を見、主(たぶん、ヤーベ)の名を持って彼ら(子供たち)を呪った。すると林の中から二頭の雌熊が出てきて、その子供らのうち42人を裂いた。彼はそこからカルメル山へ行き、そこからサマリアに帰った。

以上。私が知る限り、ハゲをバカにされて子供を皆殺しにした歴史上の偉人(預言者?)はこの人だけです。

列仙伝のほう祖(中国ではかなりポピュラーな仙人,760才)がハゲてるなあと思って、仙人、ハゲ多いなあと思って。列仙伝に、老いずと書いてある、270才の時に60才にしか見えなかったということらしいです。(ハゲは老いではないと…)、気は毛髪、毛根に行き渡る(と書いてありますが挿し絵はハゲです…)
やっぱり、房中術をすすめています…。(邪法なんでやらない方がいいですよ。)でもこの人、49人の妻と54人の子供います。

仙人の本を読んでいて、そういえば、ハゲをあざけられて、子供に熊をけしかけた預言者がいたなあと思って…。旧約聖書は、アグレッシブな人多いですよ…。神の人格転換といったらいいんでしょうか?。旧約聖書ユダヤ)と新約聖書(イエス)で神のキャラやアグレッシブ度が違う気がするんですね。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

〇Googlebooksで読める「林雄介」の無料本。