林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

ゴシック、全巻揃えました。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o

ゴシックス1巻は、私が本を出している株式会社ぎょうせいの童話集から引用があります。

さて、ゴシックは漫画8巻、文庫9冊、ゴシックス4冊を揃えました。桜庭一樹さんは綺麗な句読点の打ち方をすると思います。

あと、涼宮ハルヒの10巻、11巻を買いました。

碇シンジ育成計画13巻もなかなかです。かのこんと、ゼロのルイズの新刊が待ち遠しい限りです。ちなみに今月は、信長のシェフ4巻が出ます。

リイド社コミック乱も買いました。昨日、富士そばで書き忘れましたが、鬼平の漫画文庫のはじめの「むかしの男」で平蔵がかき揚げそばを食べにいくシーンがあります。「左馬は5杯はいけますよ。」あれを読んでから、富士そばのかき揚げそばを食べるべきです。

五鉄の軍鶏鍋も美味しそうです。

こう、ラノベでも漫画でも何か楽しみがないと人生に悲壮感が出てきて努力が長続きしないと思うんですね。

今週もお疲れ様でした。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

〇Googlebooksで読める「林雄介」の無料本。