林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

疲れたら、ユンケルとQPコーワゴールド。o(^▽^)o

dda8e592.jpg
いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o

市販のロキソニン感想です。うち、第一三共ヘルスケア三共胃腸薬や新ルルエースが常備薬なんですね。ロキソニン第一三共ヘルスケアなんですね。この会社凄くデカいの?

ロキソニンと腕のいい歯科医の先生のおかげで先週の抜歯は無事に終わりました。ちょうど季節の変わり目で扁桃腺を腫らす時期に抗生物質ロキソニンを服用することになりナイスタイミングだったのかもしれません。しかし、ロキソニンを服用すると無理をし過ぎてしまうのです。私の結石の鎮痛剤もロキソニン椎間板ヘルニア手前の腰痛もロキソニン、やはり、常備薬化は危険すぎます。

さて、ユンケル、サトウのユンケルも大人気ですね。私はコンビニの錠剤の100円のものしか買いません。昔の本は、1本1千円の栄養剤をがぶ飲みして書いていましたが、今はドリンクはオロナミンCかタフマン、チョコラBBぐらいしか飲みません。カラダの良し悪しを抜きにすれば、ユンケルゴールド錠とQPコーワゴールドを1個ずつかって200円、で、まとめて全部飲むと。

薬は2倍、飲んだら2倍効くんです。医者の友人から、「あなたが死ぬのはいいとして、本やブログに書くと真似する人が出てくるから、書かない方がいいよ」と言われました。死にますから、絶対に真似しないで下さい。QPコーワゴールドは、瓶では絶対に買いません。服用量を守らないから、危ないから。

万能乳酸菌ビオラクミンプラスAも、飲み過ぎると下痢をします。服用量を守って下さい。服用量を守りはじめてから胃腸が健やかになりました。

まあ、薬漬けは危険ですよ。健康な食生活と健やかに笑って、笑顔で過ごしましょうね。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。