林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

ドリーマー、林雄介的雑文(本当にどうでもいい話)香田繭関係。

aff50751.jpg
いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o

どうでもいい話と書いても、深読みする読者がおられるので、香田繭関係と明記しました。

香田繭さんネタで、いつまで、引っ張るのか?そもそも出会い、おちょくられ、バレンタインにチョコ貰えない、家庭教師やる、まで書き、もう何も書くことはありません。同級生関係は、同窓会に行けなくなるので書けません。

香田繭さんネタは、誰にでもよくある思い出話を、「幻想的に美化」しただけです。そして、人間の運命についても多々考えさせられるのです。

ところで、はじまりは何回か書いたので、さすがに皆さんも覚えたと思います。終わりの話はあまり書いていないと思うんですね。

大学1年生の終わりに自然消滅。彼氏ができたのかもしれません。一度だけ、岐阜の高島屋で彼氏らしき人と一緒にいるときに、すれ違ったことがあります。言葉は交わしていませんが、「あれが、らいす」と彼氏に説明していたようです。
人は、月日とともに変わっていきます。
中高年の一番、大変な時期に、「おちょくる」という形で、そばにいただけです。高校生の時に、香田繭さんの同級生と私と香田繭さんと歩いていた時に、「らいす、こーだのこと好きだよ」と皆が言った時に、全力で否定されましたからね。
しかし、女子の友情は微妙です。香田繭さんから、個人情報を一個も聞いたことがないんですよ。私のは、卒業するときのアルバムに生年月日とか血液型とか全部書かされた。「ねぇ、らいす、ちゃんと書いてね」と渡されて、他の同級生の女子(女子しかやらない)のを無視して、一週間ぐらい考えました。「らいすだけ、遅い」と言われました。血液型B型、誕生日9月29日、これ全部、香田さんの親友の暑中見舞いとかに書いてあった情報です。「らいす、いいこと教えてあげる、こーだの誕生日はね。」
まあ、そんなもんです。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。