林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

東電株主総会、関電株主総会、もちろん、東京都、大阪市の株主提案は否決、無視。o(^▽^)o

85378dc1.jpg
いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o

東電ドメイン、関電ドメインでいつも閲覧ありがとうございます。さて、個々の社員に責任はないと思いますよ、組織として問題が多少あっても、裏に経済産業省原発利権議員もいますしね。ですから、社員個々人に対する過剰なバッシングはおかしいと思います。

東京電力株主総会は代々木体育館で、議長不信任が出るなど、当然、大荒れ。1万人規模の反原発デモを開催される中での株主総会となりました。

次に、大阪市が関電の株主総会筆頭株主として提案した脱原発は無視。東京都等の電力会社への自治体株主の提案は全否決という微笑ましい株主総会となりました。

筆頭株主大阪市長橋下徹氏でさえ3分間しか株主総会で発言させない議事進行は、何のために自治体が電力会社の株を持っているのかわからないと思うんですね。原発に関しては、しつこいですが、即時完全全廃には反対です。しかし、そろそろ起こりそうな三連動地震を考えると、浜岡原発だけは絶対に再稼働させるべきではありません。日本海側は、領海紛争があった場合に危険ですが、仮に中国と自衛隊が戦う事態になって、原発が攻撃対象になった場合、全原発を同時に破壊すべきです。日本人も住めなくなりますが、地球規模で放射能汚染が起こります。ですから、対国家のテロ対策は不要です。相手国も住めなくなるから。国家じゃないテロ対策はすべきです。自衛隊原発は警備して、不法侵入で射殺を認めていいと思いますよ。原発は、米軍と自衛隊の共同警備にして、米軍が拒んだら、原発は危ないんです。

皆様、今日もお疲れ様でした。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。