林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

大川隆法氏と対決したお坊さんの話。o(^▽^)o幸福の科学、創価学会さんに勝利?。

15417354.jpg
いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o

私は、特定の宗教、イデオロギー、民族、政党を否定も肯定もしません。

昔、かなり大きなお寺(国宝)の僧侶の方が大川隆法氏の本を読んで、仏説的に、矛盾点があるということで幸福の科学大川隆法氏に面談を申し込んだそうです。すると、教義部?教論部みたいな部署があって、そこで説明を受けたそうです。そこに偶然、大川隆法氏が通りかかって、話てくれたそうです。で、大川隆法氏が「最初に申し上げたいことがありますが、釈迦もキリストも私の弟子です。」と言われたそうです。で、名刹の僧侶は、(議論にならないと判断して)「カラダに気をつけて、頑張って下さい」と言って帰ってきたそうです。「大川隆法氏を、私(そのお坊さん)が100億年前に創造した」と断言したら、水掛け論になるんでしょうね…。

以前、創価学会池田大作名誉会長の守護霊の霊言を出し、幸福の科学創価学会の全面戦争突入かと報道されましたが、創価学会がスルーするという大人の対応に出ました…。創価学会さんですら、関わりたくないという…。財務省勝栄二郎事務次官、安住財務大臣の守護霊の霊言もあるようです…。無敵です。

否定も肯定もしませんから、リバティーとか送らないで下さいね。昔、祖父の教え子が入っていて、リバティー(幸福の科学の機関誌)?が自宅に一定期間送られてきました(ノルマ?)。宗教勧誘だけは、相手に悪意がないから、すごく困ります。ただ、何度も書いたように、私の友人にも読者にも、いろいろな宗教の方がいます。お互いに仲が悪い宗教団体もありますから、私は特定の宗教を否定も肯定もできません。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。