林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

小沢「新政党」、7月2日、結成。o(^▽^)o

e635c31e.jpg
いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o

今さら、消費税法案を撤回できませんから、小沢「新政党」は、7月2日、結成、50名弱でしょう。ただ、大きな政治力は発揮できないと思います。ただ、橋下徹氏が政策討論会という名の大衆愚民化ワイドショーを実施し維新八策との摺り合わせを他党の候補者と行い、推薦するとポピュラリズムなことを言っていますよね。ですから、政策討論会という茶番的、大衆愚民化洗脳ワイドショーの中で、小沢「新政党」、みんなの党石原新党との連携可能性を巧妙に残しています。橋下さんは、世論で動く。

政策討論会なんか、バカの極みです。国民一人一人が賢くなってはじめて、政策討論会が意義を持つのです。今、政策討論会をやっても大衆受けする第2、第3の小泉純一郎が出てくるだけですよ。

政治家は、国民の知的水準の平均値になる。ゆえに、国民の知的水準があがれば自ずと政治は改善されるのです。逆に、知的水準が低い現状で政策討論会をやればナチスが誕生するだけです。国民一人一人が賢くなる環境の整備のみが、政治の改善と具体的な国民政治の改善に直結する唯一の方法なのです。

学問、学問、学問。それしかないのです。教育立国ではなく、国民がおのずから学び、おのずから賢くなり続ける学問立国のみが、日本と世界再建の唯一の方法です。もちろん、釈迦の自灯明、法灯明。孔子の目指した聖人。ソクラテスプラトンの目指した賢人とコンセプトは同じです。学問立国とは、歴史上、全ての古今東西の聖人が目指した道であり、国、世界レベルで実現できなかったのです。ゆえに、今、最後のチャンスとして聖人国家、学問立国を目指すのです。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。