林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

私は消費税増税には反対しません。ただし、予算は使わせるな。o(^▽^)o

e1df24c5.jpg
いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o

私は、消費税増税には反対しません。しかし、予算をとにかく使わせるな。今の2分の1の50兆円予算で構わないと思います。

ODAの全廃、とにかくばらまき関係の全廃、公務員給料と全政治家の給料の平均国民所得への引き下げ。2千万円以上の所得収入の禁止。
緊縮財政で、ノーワーク、ノーペイ、国民の完全雇用ベーシックインカム外国人労働者の受け入れ禁止。

経済ではなく、学問と文化に特化した国にしていく。学問はお金がかからないから。スイスのように、国民皆徴兵も視野にいれるべきです。防衛予算を削る代わりに、他国から侵略されたら全国民で侵略を阻止する。

一回、戦後のように格差をフラットにして、新しく一から国を作っていかないと、経済至上主義の反動で価値観も生活環境もおかしくなっている気がします。

消費税増税は構わない。とにかく、無駄金を使わないようにしないと。無駄金を使うなら絶対に増税をさせたらダメです。高齢者も健康寿命を死ぬまで伸ばして、「国民皆大学院」、まず、日本人を世界一賢い国民にするんです。産業が転換していけば、最後は人間が産業になる。知的産業の世界シェア・ナンバー・ワンを目指す。日本は大きすぎず、小さすぎない。ですから、知的立国、学問立国に向いているんです。インドや中国はデカすぎるから日本のマネはできない。経済が成長すれば、国内の格差問題が深刻になってくる。

日本にしかできない国づくりは、知的立国、学問立国。で、最大の武器は一億総中流。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。