林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

「ファーストサーバ、倒産」ヤフー本社から検索…。転職の準備はリクナビNEXTで。

b0f6656a.jpg
いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o

私が見つけられなくなっただけかもしれませんが、ファーストサーバ株式会社の本社ドメインからの私のブログ閲覧が土曜日からなくなりました。一方、先週まで毎日、閲覧があったファーストサーバ株式会社、ソフトバンク(本社)からの閲覧がなくなり、親会社のヤフー本社から「ファーストサーバ、倒産」という、怖い検索がかかりはじめました。

いつも私が使う台詞を借りるなら、「逃げて」。ヤフー本社からの個人的な閲覧かもしれませんが、ヤフー株式会社の「ネット上の世論調査」の可能性もあります。「ファーストサーバ、被害」、「ファーストサーバ、損害賠償」、「ファーストサーバ、ヤフー」、「ファーストサーバ、孫正義」ならまだ理解できます(ソフトバンクからはそういう検索でした。)ヤフー本社から、「ファーストサーバ、倒産」検索がかかるのは、危ない気がします。ですから、もう、ファーストサーバから閲覧にいらっしゃらないかもしれませんが、「会社再建と転職準備」を同時進行でやった方がいいと思いますよ、ファーストサーバの社員や関係者の方は。親会社から、「ファーストサーバ、倒産」で検索をかけるわけですから、「インサイダー」の準備じゃないことを祈りますが、ファーストサーバ関係のインサイダーは絶対に検挙されますよ、有名になっちゃったから、証券取引等監視委員会は必ず徹底調査をしますから。

ヤフーもファーストサーバは様子見でしょう。道義的責任云々以前に、ストレートすぎる検索「ファーストサーバ、倒産」…。ヤフーの道義的責任、ヤフーが損害賠償じゃなくて、「ファーストサーバ、倒産」って…。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。


〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。