林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

ファーストサーバ株式会社、株主のソフトバンク、利用規約違反で消費者庁が調査開始か?ヤフー株式会社。

a041eba2.jpg
いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o

ファーストサーバ株式会社とソフトバンク持ち株会社)、ヤフー株式会社への私信に使います。一般読者向けではありません。まず、同じ方か別の担当者か、暇なのか、ひょっとしたら孫正義氏に見せしめに、「会社整理」に追い込まれたり、リストラされる不安があるのか?、毎日、閲覧ありがとうございます。

先に、就活のポイント、法務対策を書きます。就活では、「顧客に多大な迷惑をかけて、本当に悲しかった。しかし、企業は利益を追求しなければいけないからジレンマで苦しんでいる。正しいやり方で会社の利益をあげるように御社に貢献したい」と目を輝かせて言う。法務対策は、ヤフーが会社整理をして、上乗せで賠償するような気がします。法務は弁護士が決めるんじゃなくて、最高裁が最終判断しますから、勘違いしたらダメですよ。役人をやっていた時に、そういう勘違いをしている企業がたくさんいたから。

ファーストサーバからの閲覧、ソフトバンクからの閲覧を把握しているように、全読者の閲覧履歴を把握しています。

消費者庁がリアルタイムで、「ファーストサーバ」を検索しています。2点可能性があります。今後、ファーストサーバが社会問題化する可能性がある。または、顧客からかなりの数、消費者庁に「賠償金の限度額は、利用料金の範囲では合法かの問い合わせ」が消費者庁にきている。で、立場的にブログで個別の法律問題の見解は示せません。裁判所の仕事だから。

消費者庁から、行政指導か調査協力要請があると思いますが、まず、ファーストサーバ単体で弁護士を立てない。ヤフー株式会社を巻き込まないとヤフーに切られる。ヤフーと協力して弁護士を立てて調査協力には応じて下さい。一般論ですが、任意調査の段階でゴネると処分が厳しくなる…。一般論ね。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。