林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

AV女優つぼみさんと、ニコニコ動画とVIPPER話題騒然の綿菓子屋さんふわり。政治経済評論家として。

いつもありがとうございます。元官僚で作家の林雄介です。(=^▽^=)

まず、特定の業種について、他人がとやかく言うべきではありません。固定読者が9割の林雄介ブログで、AV女優さんについて言及してよいのか迷います…。昨日、葛飾区立石の綿菓子屋さん「ふわり」に、まあ、不特定多数の読者が読みたいようでしたから、開店から閉店まで見学させていただきました。私の固定読者も、ニコニコ動画は知らないと思いますが、私も知りません…。昨日、一般のお客様として、いわゆる人気AV女優の「つぼみさん」が、綿菓子屋さんに来店され、ご自身のブログに掲載されました。私の読者の皆さんもAV女優についてはご存知ないと思いますが、私もAV女優は全くわかりません。しかし、世間的には人気の大物AV女優であるつぼみさん(お話しましたが、全くわかりませんでした。周囲のお客さんも気づいていません、つぼみさんのファンがいて気づいたのです)が、VIPPERでも話題騒然の綿菓子屋さんふわりに来店されたということで、いろいろなご意見があるようです。
次に、ネット上掲示板に「VIPPERが利用する」という掲示板「VIP?」があるようですが、私はネット上掲示板は一切閲覧しません。VIPPERの存在はわかりますが、VIPPERが何なのかは知りません。
私のブログは、運営会社の公式ブログとなっているブログがあります。そこに、ネット掲示板のまとめニュースが掲載されます。私の公式ブログの登録先ですから、偶然、力也氏の綿菓子屋ニュースを閲覧し、一昨日、昨日と綿菓子屋ふわりを訪問しました。大物AV女優のつぼみさんですが、ライブドアの公式ブログです。私もライブドアは公式ブログ指定を受けています。私が公式ブログゆえに、ネット掲示板のまとめニュースをたまに閲覧しうるように、つぼみさんもまとめニュースを偶然、閲覧されたのではないかと思います。

以上です。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。