林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

偽民主党選対会議。(=^▽^=)なんか、支持率あげる方法ない?。麻原死刑にする?。

979bd8c0.jpg
いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)

民主党選対会議。偽首相「オウムの高橋捕まえたら支持率あがるって言った奴誰?」

偽国家戦略担当「偽財務大臣です。」

偽首相「下がったよね。なんかいいアイデアないの?」

財務大臣「麻原を死刑にしましょう。」

偽幹事長「ナイス・アイデア。」

偽副総理「幹事長、それ、尖閣諸島国有化の時も仰いましたよね?」

偽首相「もう、解散しちゃう?」

偽代表代行「オリンピックで、国民栄誉賞を乱発してはいかがですか?」

偽首相「金メダル出るかな?」

文部科学大臣「白鳳に国民栄誉賞を与えては。」

偽経産大臣「相撲は八百長でもめたからやめた方が。」

偽幹事長「官房副長官、警察庁に逮捕できそうな凶悪犯を問い合わせてよ。」

官房副長官「オウムで使いきったので、難しいかと…。」
偽首相「AKB48って、25才以上?。比例区で100人くらい無理?」

首相補佐官「首相、あれは、AKB商法といいまして、1人で何枚もCDを買うんですね。1人1票じゃないんですよ。」

偽代表代行「何か、マラソン選手いたね。なんだっけ、動物みたいな…」

経済産業大臣猫ひろしですか?」

偽幹事長「猫、猫を比例区に出して走らせたら?」

外務大臣猫ひろしさんは、カンボジア人です。」

偽幹事長「え?、日本語上手いじゃない?帰化させたらダメか?」

偽経産大臣「この前、日本人からカンボジア人になったんです…。」

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。