林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

林雄介的日常茶飯事。三連休ですね。(=^▽^=)大道芸人とか辻占い師とか。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)

最近、私が旧知のマスコミ関係者と連絡を取れなくしています。なので、大津事件、ネタもととして使っていいマスコミを名指しします。私と過去に食事したことがあるメディア関係者のみ利用を認めます。メイド喫茶も含みます。築地の食事。私の地元の食事(焼き肉はダメ)。新聞社は全てダメです。週刊誌は面識があればOK。それ以外は盗用とします。週刊誌は2回以上、私と電話したところはOK、あとはダメ。(媒体名を書くと交流があるマスコミを明かすことになるので上記基準でお願いします。)

さて、三連休の初日は、椿山荘に蛍を見に行ってきました(早稲田の近く。)蛍よりも、人が多いなあと思いました。

帰りは駅前で大道芸を見てきました。いや、一人だしどうやって反応していいかわからなくて…。「反応が鈍くてごめんなさい」とお金をいれて謝ってきました。いや、知り合いに世界レベルの大道芸人がいるので、普通の大道芸は、飲み屋とかで観てるんですよね…。

そういえば、共産党の政治家で、私が結構、お気に入りな方がいるんですが、で、買い物をしているのを見かけたんですね。特定されそうですが、有名大学でイタリア語専攻、絶対に皆さんもファンになるはずです。声をかけようかと思いましたが、よく考えたら「共産党」をマジギレさせそうなブログを書いていることを思い出し、断念しました。顔と経歴(有名大学でイタリア語専攻)が、最高です。皆さんの半分は投票する(地方議員、男性)。

あとは、辻占い師さんがいたので、「あの本を書いて出版したいんですが、一冊でもいいんです。文才とか出版可能か観ていただけますか?」と占って貰おうかと思いましたが、「宗教だったら怖いのでやめました。」(祈祷か供養をすすめられるらしいです。)私は、占って貰うときに、本当のことは言いません。「嘘をそもそも見抜けるか?」を見ます。手相なら手相だけ。生年月日なら生年月日だけ。「高卒。職歴なし。本を出せますか?」

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。