林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

北方領土、ロシア名に変更法案提出。じゃあ、日本はロシアの国名を、「北方領土」に名称変更します。

いつもありがとうございます。林雄介です。

相次ぐ、閣僚の北方領土不法入国が続く中、ロシアの国会に北方領土をロシア名に変更する法律案が提出される可能性が出てきました。それならば、対抗措置として、モスクワを国後島に、シベリアを択捉島に名称変更し、日本としても今後は、新北方領土(現ロシア)の返還運動を取らざるを得なくなると私は考えています。

ロシアの外交交渉って橋下徹さんに似ているんですね。最初にガツンと来るから、日本も空母「新三笠」と戦艦「征露丸」を建造して、シベリアにはシベリア抑留者が眠っているので、「日本固有の領土」と断言し、犬も秋田犬ではなく土佐犬(正式な犬種ではない)の横綱格をプーチン大統領に送るべきです。ロシア、狼いるか…。返礼に首相官邸で飼育してくれとシベリア狼を送ってくる可能性がありますね…。

儀礼品になって、威圧的なものって何でしょうね。国宝級の不動明王を贈るか…。浅草の仁王像とか。あと、海洋堂が持ってる、「リアル大魔神」。官房機密費で買ってロシアに送りましょう。あ、でもスターリン像やスターリンの遺体を返礼で送ってくる可能性がありますね…。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。