林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

大津中2いじめ自殺裁判支援サイト。(遺族側の公式HP)カンパ金額更新停止の奇怪な謎とは。被害者遺族側の代理人石田達也弁護士。カンパ。

いつもありがとうございます。林雄介です。

大津市いじめ自殺事件の訴訟費用等の下記、HPの「大津いじめ自殺事件裁判(訴訟)支援」にカンパしましたと、書き皆様にもご紹介しました。滋賀県弁護士会のご意見で弁護士会からのリンクはなくなりました。今日あたり更新されるかもしれませんが、7月19日190万円、7月23日587万円で、「カンパ報告が止まっています…」

ひょっとしたら、かなり集まっちゃったか、全然、集まっていないかだと思います…。ただ、普通に考えれば、1日50万円でもすでに1千万円程度は集まっているはずなんですね…。「わざと公開しないのかな?」と思って。募金やカンパでお金を集めると、事情がわからない人には商売チックにみえます。弁護士が弁護士費用を集めたり、被害者遺族がカンパを集めることを誹謗中傷している方がいて、それでカンパの定期報告が止まった気がします…。今日あたり公開されるかもしれませんが。裁判って、本気でやったら、例えば100万円を取り返すのに100万円かかりますよ。だから、「100万円以上用意して、裁判をはじめたら相手の弁護士が費用割れをするから和解を頼んでくるのです。100万円、200万円のことで100万円、200万円かけて裁判してくる相手が一番対立する弁護士は怖いのです(赤字になるから、100万円の訴訟で報酬に100万円を払わせられないから。この見極めができない弁護士が多い。たまに、家を売ってでも裁判をするになる人がいるから、絶対に怒らせないテクニックがいるんだけど、ディベート術やロースクールでは怒らせる
技術しか教えないから。)」
実際に、大津市いじめ裁判は、家を売ってでもの世界なので、本当に最高裁まで行くなら1千万円単位でいりますよ。だから、大津市長が詫びているんです。次の市長選挙の時に裁判をやっていたくないから。

大津市いじめ自殺事件の被害者家族、遺族側の代理人弁護士の石田達也弁護士が所属する、吉原稔弁護士の吉原稔法律事務所の「裁判支援HP」はこちらです。訴訟の裁判支援カンパもこちらから。裁判は時間、お金、手間、暇がかかります。特に行政相手。不透明な揉み消し工作や事件をうやむやにする大津市の和解圧力に屈することなく最高裁まで戦うには、個人の力では現実的には困難です。(詳細はHPで)



http://www.yoshihara-lo.jp/otsu-ijime/

『大津市いじめ自殺事件の遺族側の代理人石田達也弁護士が所属する吉原稔弁護士の吉原稔法律事務所の「大津中2いじめ自殺裁判支援HP」(遺族側公式サイト)はこちらです。』

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。