林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

自民党の野田佳彦内閣、問責不信任案不提出と内閣不信任案秘訣は正しい選択。

いつもありがとうございます。林雄介です。

無責任に格差社会を作った小泉純一郎野田佳彦内閣不信任案の提出を画策していると一部報道されています。引退したんだから、「出てくるべきではありません。」

さて、小沢新党「国民の生活より、自分たちの議席が大事」が内閣不信任案を出すそうです。「だから、何?」みたいな。

現在の消費税増税は望ましいものとは思えません…。増税しても、バカだから絶対に子ども手当て等でばらまきます…。緊縮財政と国債の利子不払い停止、または、デノミで1円=1兆円にすれば、とりあえず国債問題は解決します。もう、自給自足型の食料自給率200%くらいの国にして国民に自分が食べる分の農作物を作って貰えばいいんですよ。全国民の農民化、数年間、自給自足できるようにして、国債を踏み倒すと(いったん、経済が崩壊するので)国民が農民になる必要がある。あと、中国が攻めてくるから核兵器が必要。20本くらい大陸弾道核ミサイルを作ったら鎖国して、自給自足の国にして、また経済の再建をした方が早いと思いますよ。

さて、自民党がもし内閣不信任案や問責決議案を提出すれば、消費税増税は政策ではなく政争になるんですよ。公務員の給料が高いなら減らして、総理の給料も800万円ぐらいにして、国関係の経費を最低限にして、あと国会の廃止。公共事業の禁止。
ギリギリまで経費を削減して、農地の均等配分。あと、「村社会の禁止」。自給自足で生活して、また、新しく国を再建した方が早いですよ。国防はお金がないから核兵器だけ。攻めてきたら、無条件で相手国に核兵器を落とす。
食べ物がないと飢え死にしますから、食べ物を確保して、それから財政再建。最悪、5年分くらい米等を世界中から買い占めて「配給制」。
林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。