林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

橋下徹、大阪維新の会、安倍晋三に断られ、今度は中川秀直自民党元幹事長に合流要請。なりふり構わぬ乞食政党。

いつもありがとうございます。林雄介です。

維新の会の場当たり的政策は、みんなの党を利用し切った後は安倍晋三氏や中川秀直自民党幹事長にすり寄るという私が一番、嫌いな無節操なことをしています。

橋下徹大阪市長は、維新八策という、とりあえず大衆と愚民受けしそうな愚策を「理想的すぎるから」とほざいておられます。

橋下徹大阪市長は私と同じ早稲田大学政治経済学部から司法試験、私はキャリアにすすみましたが、橋下徹さんは、日本新党小沢一郎に似ています。橋下徹首相が誕生しても短期政権でしょう。

日本新党小泉純一郎民主党、そろそろ学習しましょうよ、政治家は国民が選ぶから、選んでいる国民の知的水準が低ければ政治家の知的水準も低いのです。ゆえに、何兆回選挙をやっても民主党と変わらない。

国民が賢くなれば、自民党民主党維新もまともな候補者のみ政治家になるのです。ゆえに、日本建て直し、日本再建は、国民の知的水準の底上げ、学問立国以外に方法はないのです。

ローマ人のようにパンと見せ物で政治を選ぶから、大衆愚民政治が永遠に何千年も続くのです。いま、大衆愚民政治を終結させなければ、また何千年も大衆愚民政治は続くのです。私とともに、皆さんのお力添えで大衆愚民政治に歴史上、唯一ピリオドをうった国にしませんか?

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

〇林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。
〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。