林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

不平等が真の平等。ドクターストップを止めています。

いつもありがとうございます。林雄介です。

私は、無料と有料でハッキリ格差をつけてあります。

無料は、永続的に続けるのが無理な場合は無料。

公務員研修でも、本の執筆でも、有料のものは、永続性がある「続く」仕組みと価格にしてあります。

無料は、私がカラダを壊したら撤退します。今までの基準も全てそうです。無料は、無理していますから、永続性がないんです。有料の場合は、カラダを第一にして、続くようにしてあります。無料は、無理してやっていますから、私が動けなくなるんです。
椎間板ヘルニアもありますし。ですから、ドクターストップが一つの目安です。あと、無料作業は無料でやっていますから、接骨院とか行けません。ですから、定期的に動けなくなります。実際、すでにコルセットなしで地下鉄移動が無理なんです。ですから、今、整形外科に行けばドクターストップが必ずかかります。ですから、もって1週間~2週間。遅くとも11月20日には整形外科で治療して、おそらくドクターストップがかかります。
今年は有料の本はまだ執筆していません。ですから、無料の執筆作業だけをずっとやっていました。人情としては、無料で助けたい気持ちはありますが、目処がついたら撤退しないと椎間板ヘルニアの手術したくないし…。

有料の執筆は続けます。これは、永続性があるように治療も含めて、無理なく計画をたててあります。研修も有料研修は大丈夫です。

私の無料の最大の落とし穴は、カラダを壊したら撤退。ただし、目処はつけます。つけた上で撤退します。岐阜から撤退した理由が岐阜ですら正しく伝わっていない。無料は無理をしていますから、永続性はないんです。カラダが動かなくなったからドクターストップがかかって、撤退したんです。岐阜もマニフェストは書いて撤退しましたから。今後の予定を考えると明日にでも整形外科で、レントゲンをとってドクターストップをかけたいんですが、あと1~2週間ギリギリ持たせたいと思います。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

〇林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。
〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。