林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

石原慎太郎は法華経行者(霊友会と創価学会)。維新の躍進は法華経の力。公明党も法華経。法華経を理解しないと。

いつもありがとうございます。林雄介です。

石原慎太郎さんは、法華経系の新宗教霊友会の信者です。だから、創価学会と仲が悪かったのです。しかし、都知事時代に公明党石原慎太郎支援に回ったため、創価学会批判をやめました。

なぜ、維新は躍進し、公明党が躍進し、未来がダメだったか。それは、石原慎太郎法華経行者だからです。

法華経は、護国護法のお経です。で、現世利益もあると。

法華経行者の欠点は頑固で排他的になる。法華経行者の長所は、不撓不屈の信念がある。土光敏夫法華経行者です。宮沢賢治法華経行者です。

石原慎太郎は、法華経の解説書を書いています。ですから、石原慎太郎に勝つには、法華経石原慎太郎以上に理解したらいいわけです。

私は、法華経だけを信仰するのは危険だと考えています。最澄聖徳太子のように、万経の中の一つとして法華経があるという立場を取っています。最澄聖徳太子の道が健全であると。また、日蓮さんは、一切経典を読んでいますから、学識があります。日蓮さんは法華経だけを読んでいたわけではないわけです。

法華経は、岩波書店のものがいいと思います。

最強のお経という意味では、法華経。国と民を守って現世利益があるから。国、民、現世利益を叶えたのは密教では空海です。頭が良ければ、密教が上。ただ、密教は現世利益に傾くから、お経単体なら法華経行者が、国、民、組織を守るわけです。

浄土真宗は救いの宗教。攻めるのは、法華経維新と戦うには、まず、法華経をおさめて、そういう意味では天台宗密教法華経もありますから最強です(だから、織田信長比叡山は焼き討ちされた。武田信玄天台宗の大僧正。)

法華経日蓮さんだけ読んで、宗教に入らなきゃいいんです。知識としては、法華経日蓮さん大事です。維新の会は党首が法華経行者ですから、資本論じゃ労組は勝てない。法華経行者になったら、維新の会は簡単に潰せます。橋下徹さんは多分、宗教はないから、石原慎太郎法華経パワーさえなくなれば維新はなくなる。

最澄空海聖徳太子まで行けば、日蓮にも石原慎太郎にも勝ちますよ。あと、釈迦。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

〇林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。
〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

林雄介の衆議院選挙解説「公式よくわかる政治入門」http://intely.jp/pc/group/477

http://intely.jp/yukehaya22