林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

死票6割。4千万票無駄に。4割の得票で294議席獲得の自民党。小選挙区比例並立の立案者は小沢一郎。

いつもありがとうございます。林雄介です。

小選挙区では、1人しか当選できません。今回、民主党死票率は80%を越えました。
第三極も80%代です。

小選挙区の3千7百万票、投票総数の半分以上は、議席に反映されていないのです。
この馬鹿げた小選挙区比例並立制度の立案者は小沢一郎先生です。

未来も死票があります。中選挙区なら、未来は数十議席獲得できたのです。

この小選挙区比例並立制は、自民党を離党(小渕恵三との派閥継承争いに負けた)した小沢一郎先生が、細川、羽田内閣時代に成立させた愚作です。

墓穴を掘るといいますが、小沢一郎先生が立案した方法で、未来が壊滅、民主党離党組を70人落選させた、張本人は小沢一郎先生です。

もう、壊し屋やプロ市民は日本にいりません。

また、小選挙区比例並立制はチルドレンを大量に生み出します。

まず、小選挙区を廃止し、比例単独立候補も禁止しましょう。小沢一郎がやった確かな実績、自民党を潰しました(宮沢喜一内閣を倒閣)、新進党を潰しました(自由党の結成)。
小沢一郎に政策はありません。あるのは、権力欲と政争だけです。

民主党をめちゃくちゃにして、離党したのも小沢一郎です。小沢一郎は、日本に害悪しかもたらさないのです。(必要悪としての蘇我馬子源頼朝藤原道長足利尊氏と同じ)。
もう、菅直人鳩山由紀夫小沢一郎は引退させ、お遍路させましょう。大阪も都にして、分離独立させましょう。出島?。
大阪では、外国人参政権を認めましょう。その代わり、大阪の周りにベルリンの壁を作り、憲法改正で別の国にしましょう(移動の自由に引っかかる)。

小沢王国を打破し、田中王国を打破した岩手県民、新潟県民を見習い滋賀県大阪府の日本国からの分離独立を推進いたしましょう。

衆議院選挙の結果(2012年12月17日)
自由民主党 294議席
民主党 57 議席
日本維新の会 54議席
公明党 31 議席
みんなの党 18 議席
日本未来の党 9 議席
日本共産党 8 議席
社会民主党 2 議席
新党大地 1 議席
国民新党 1議席
無所属 5 議席

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

〇林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

林雄介の衆議院選挙解説「公式よくわかる政治入門」http://intely.jp/pc/group/477

http://intely.jp/yukehaya22

木本亜希:プロフィール|intely-インテリー|
http://intely.jp/pc/profile/16407

川島芽恵照:プロフィール|intely-インテリー|
http://intely.jp/pc/profile/18070