林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

マイナンバーの記事について。これ知恵袋にリンクするのおかしい。霊界に話が飛躍してますよ。

いつもありがとうございます。林雄介です。

マイナンバーと魚拓をとらないで下さいの記事は、知恵袋に貼った方への私からの回答です。それをわざわざ再度、知恵袋に貼ってリンクをしたらダメなのか?と質問する意味がわかりません。

記事も読み返しましたが、最後にマスコミと政治家かなんかは地獄におちやすいと書いてありますよ。この記事をみた一般人、読者以外の人がどう思うか?。私のことを頭がおかしい人だと思いますよ。
本に地獄の話を書いたり、マスコミの取材記事でそんなコアな話がありますか?。社会性がない記事ですよ客観的に書いた私が読んでも。

まだ、「変なブログを見つけたとか、このブログヤバい」と2ちゃんねるの祭りになるなら理解できます。知恵袋に貼る意味が理解できません。知恵袋でも、このブログの作者はおかしいと思いますが、皆さんはどう思いますか?と質問するなら理解できます。おかしい記事を書いているから、タイトルをトンデモ官僚にしてあるから、おかしいんですよ。

別に、まともな記事も書けますが、まともなことは本に書いたり、研修で話していますから、まともじゃないことを書いているわけです。
阿久根市長がユダヤ陰謀論か何かをブログに書いていましたが、6月頃にでる本、ユダヤ陰謀論の元ネタとかフリーメーソンの解説もしていますよ。文字数が多すぎますから半分削除するとどこまで突っ込んだ話をかけるか未知数ですが。
ムー大陸の話をブログに書く書くと言って書きませんけどね。

あと、オーラなんかみないほうがいいですよ。オーラは、考え方や価値観が変わったら、色が変わりますし…。
テレビでオーラを見ている人がいるみたいですが、霊視は危険ですから見せ物にしない方がいいですよ。一番、危険なのはお告げですけどね。霊視やお告げは、途中でおかしくなるから絶対に興味を持ったらダメです。

この記事を見たら普通の人はひきますよ。読者もひいているかもしれませんが…。これ、法律や政治の本を私が何冊も書いてそれなり以上にうれて、それを読んだ読者だから、まあ変わった記事ですみますが、私の記事を読んだことがない人がこの記事だけを読んでどう思うか?ですね。

ですから、読者以外が知恵袋にリンクするのは理解できますが、読者がリンクする感覚が私には理解できません。まともな記事をリンクするのは、まだ理解できます。普通、マイナンバー制についての質問の延長で、霊界に話が飛躍する記事をリンクしませんよ。それが、おかしいと言っているのです。
まともな記事も評論もありますよ、なぜ、客観的に著作者の私が怪しくておかしい記事だと思うような記事をリンクするかな?。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

サイバーエージェントINTELY編集部公式ユーザー、林雄介の衆議院選挙解説「公式よくわかる政治入門」http://intely.jp/pc/group/477

http://intely.jp/yukehaya22

〇林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。
〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。