林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

下村博文、宗教。

下村博文文部科学大臣は、真光の上級の使い手です。初級は3日の研修でしょうか?初級の使い手は、安倍晋三首相、鳩山由紀夫さん、確か、お二人は初級の使い手です。

ただし、誤解が生じると困るので書きますが、政治家は、複数の宗教に選挙協力をお願いするために必ず関わっています。そもそも、安倍晋太郎が統一原理を自民党に持ってきたわけですよ。勝共連ね。
鳩山一郎フリーメーソン。由紀夫さんはちょっとわかりません(本人が公言していないため。)

下村さんもいろんな宗教をやっていますし、宗教オタクですよ。日ユ同祖論とムー大陸かなんかにご興味があるんですよ。あれは、真光さんのテキストにあるんでしょうね。ちょっと、大本とは違うようです。真光の上級は条件がわからないので、なんともいえません。信じているのは、間違いない。

しかし、石原慎太郎霊友会の信者です。だから、創価学会と仲が悪かったわけです。

鳩山邦夫さんも、真言宗系とか新宗教にかなり興味があるようですね。
亀井静香さんは、本人が宗教を作れるレベルに知識があります・・・。

私が知る限る、無宗教だったり、無神論者の政治家っていませんよ(共産党は除く、共産党はあれはあれで宗教ですよ。)
怪しいか、怪しくないか?熱心か不熱心か?を除けば、政治家は必ず宗教とパイプがあります。
神社やお寺を入れたら100%関わっていますよ。キリスト教徒が仏教寺院の門徒総代だったり、そういうものですから。

林雄介。