林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

北朝鮮が無慈悲なミサイル発射をするならアメリカ爆弾テロ、中国、鳥インフルエンザと四川省大地震の今。

いつもありがとうございます。林雄介です。

アメリカは、容疑者が逮捕されましたが、やはりアメリカ人でした。(イスラム教の影響はあるようですが…)。

中国の鳥インフルエンザは、WHOが人から人への感染の調査を開始しました。また、四川省では大地震が起こりました。

北朝鮮が無慈悲なミサイル発射をするなら、中国とアメリカが国内問題で余裕がない、「今」しかありません。

富士山は、皆さんが心配しているうちは大噴火はない。あっても小噴火。

北朝鮮の無慈悲なミサイル発射計画ですが、中国やアメリカはそれどころではないので無視しています。

おそらくは、日本もゴールデンウイークで無視するでしょう。

タイミング的には、今が一番ベストですが、今、ミサイル発射があった場合、「ボストン・テロ」のダメージを回避し、「強いアメリカとテロ撲滅」の標的として、金正恩第一書記は、逃亡中に射殺されます。

北朝鮮を一番、挑発しているのはアメリカの存在そのものです。アメリカは、戦争犯罪者は必ず生かして影武者ではなく本物を国連に引き渡し、裁判は国際司法裁判所のみでしか行えないという国内法を制定させなければいけないのです。

アルカイダビンラディンのようにいきなり殺される可能性があるから、北朝鮮が壊れるのです。

リビアもなくなり、イランは親米に逃げ、悪の枢軸国は北朝鮮しかありません。
北朝鮮の唯一の救いは北朝鮮にアメリカが侵攻した場合、中国かロシアの関与(たぶん、三国統治)があることです。戦前は、日本が加わり日清戦争ユダヤ資本の協力で日露戦争でロシアを討伐したのです。

日本は、中近東から石油を輸入しています。しかし、日露戦争の戦費はユダヤ資本に借りたのです。ですから、パレスチナにもイスラエルにも荷担できないのです。

それはさておき、北朝鮮がミサイル発射をするなら、今、しかありません。ただ、アメリカは平壌攻撃ではなく金正恩の暗殺をはかる可能性が高いでしょう。北朝鮮攻略は、難しいので、金正恩の暗殺をするとしても、中国とロシアとの関係上、北朝鮮攻略は不可能なのです。

朝鮮半島運営は、戦前に日本が失敗しましたから、アメリカでも無理でしょう。
ですから、南北停戦とアメリカ、ロシア、中国の共同基地の設営ぐらいしか統治方法がないのです。
南北統一をしても、日韓併合前と同じようにロシア、中国の大国が隣接しており、日本だけが絶対に関わりたくないと思っているのです。

日本は韓国と北朝鮮永世中立条約を締結し、国内法でも日本は朝鮮半島は不可侵、不関与の立場を貫くべきなのです。
同時に、永住権の廃止と暫時帰還事業を行い、日本人を朝鮮半島に永住させないかわりに、朝鮮半島出身者も日本に永住させないという相互ルールを作るべきなのです。

帰化基準は、外国人は統一ルールでやれば良いだけです。
残留孤児は、三親等までは日本への忠誠を条件に生活保護を出す。

中国には、井戸を掘った人のことは忘れないという美徳があります。恨みも絶対に忘れませんが、恩も忘れないのが中国人です。

残留孤児は、中国に恩がありますから、残留孤児のみ入国を認め、残留孤児の家族には日本政府から年間100万円、30年間、支払えばいいのです。入国は認めない。家族にあいたい残留孤児は中国に帰国してもらう。残留孤児だけは引き取って、家族は中国に滞在してもらい何年かは日本政府が礼金を支払うのです。私は永住権は不要と思いますが、残留孤児問題は、恩は恩として返すべきだと考えています。

というより、尖閣諸島問題は、一時不干渉で、鳥インフルエンザ地震の災害救助は日本政府は行うべきです。

ただ、前にも書きましたが中国共産党世襲化がすすみ、日本も世襲化で、政治家も経営者も喧嘩の仕方を知らないのです。

嫌いという意思表示をした上で、鳥インフルエンザ地震、PM2.5は国際社会が被害を受けますから、呉越同舟でやって終息したら、戦えばいいのです。

このブログに書いた通りに中国政府に話し、世界に向けてインフォメーションすればよいのです。尖閣諸島問題は尖閣諸島問題で、紛争し、鳥インフルエンザ鳥インフルエンザで協力したらいいのです。

中国も子供じみたところがあり、何より面子を大事にします。そのため、朝貢貿易で国が潰れたのです。(朝貢貿易は、日本が持っていった貢物の何倍返しをする必要があったので、中国国内の増税につながる)。中国は、朝貢貿易を復活したら潰れますよ。

日本が中国に臣下の礼を取るかわりに朝貢貿易だと、対等ではなく数倍返しにしないといけない。中国人の弱点は、朝貢貿易です。

日本人を中国から全部、引き上げさせて、日本からも中国人を全部返して、中国相手には朝貢貿易をやったら数年で中国が困ります。覇者は、連合の長ですから、連合国は貢物を渡さないといけないんですよ。で、朝貢貿易は、連合ではなく中国を盟主にするかわりに中国に不利な貿易ができるんですよ(朝貢貿易でケチったら、盟主ではなくなる。中国はプライドが高い分、臣下の礼を取って外交を閉ざして貿易だけするなら朝貢貿易をやったら、経済的に追いつめられますよ。
朝貢貿易で、変なものを返してきたら、盟主が臣下にこのようなものを送ると中国の面子に関わることを危惧いたしますといって返せばいいから。中国にたかるなら、朝貢貿易の復活と中国に対する人的な完全鎖国

中国の歴代王朝は朝貢貿易で潰れているから、中国の子分になって貿易だけしたらいいんです。
対等貿易じゃないから、朝貢貿易は圧倒的に中国に不利なんですよ。だから、足利義満朝貢貿易をやったんです。

天皇家は、象徴だから臣下の礼はとれないと言い切って、首相と内閣が、中国に臣下の礼をとって、日本は蛮国と断言して、中国人と中国の国賓の入国拒否をすれば実害なし。


林雄介with,you。

林雄介、待望の新刊「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

サイバーエージェントINTELY編集部公式ユーザー、林雄介の衆議院選挙解説「公式よくわかる政治入門」http://intely.jp/pc/group/477
http://intely.jp/yukehaya22


〇林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。

(各ブログにはオリジナル記事もあります!)

○林雄介のアメブロ
http://ameblo.jp/yukehaya22

○林雄介のライブドア(有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/

○林雄介のYAHOOブログ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukehaya

○林雄介のSEESAAブログ(auブログ時代の過去記事があります)
http://yukehaya22.seesaa.net/

日本図書館協会選定図書、全国学校図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数


政治がわかる はじめての法令・条例・政策立案入門
政治がわかる はじめての法令・条例・政策立案入門 [単行本(ソフトカバー)]


ニッポンの農業 ―ここが常識、非常識―
ニッポンの農業 ―ここが常識、非常識― [単行本]


絶対スキルアップする公務員の勉強法
絶対スキルアップする公務員の勉強法 [単行本]
絶対わかる法令・条例実務入門―行政を知りつくすために読む本
絶対わかる法令・条例実務入門―行政を知りつくすために読む本 [単行本]


よくわかる政治のしくみ (図解雑学)
よくわかる政治のしくみ (図解雑学) [単行本(ソフトカバー)]


よくわかる省庁のしくみ (図解雑学)
よくわかる省庁のしくみ (図解雑学) [単行本]


公務員の教科書 算数・数学編
公務員の教科書 算数・数学編 [単行本]


(林雄介のYAHOOブログ公式化推薦のお願い!)
ブログの分散化と分散先での公式ブログ化を推進しています。現在、対象としているブログは、「アメブロ」、「ライブドア・ブログ」、「YAHOOブログ」の3つです。そして、ライブドア・ブログは開設当初から公式ユーザーとなっています。

公式ブログの分散化の目的は、1ブログに集中させれば、そのブログが閉鎖された場合のダメージが大きく、また、そのブログの運営サイトの意向でブログの記事の内容に規制をかけられる恐れがあるからです。

ご多忙な皆さんにお願いするのは恐縮ですが、林雄介の「YAHOO公式ブログ」化のご推薦をお願いいたします。

○ブログタイトル
「作家・林雄介のYAHOO元官僚日記」

○フリガナ
「さっか・はやしゆうすけのYAHOOもとかんりょうにっき」

(登録可能文字数が20文字以内のためタイトルを変更しました。)

登録内容は、作家でも、評論家でもどちらでも。

40文字以内の紹介。
農水省キャリア官僚で政治評論家・作家の林雄介のYAHOOブログ。

200文字以内
お好きにどうぞ。(なくてもかまいません)

○登録サイト
http://blogs.yahoo.co.jp/yukehaya
○推薦先
https://add.dir.yahoo.co.jp/add_nonbiz?catid=2077875618&addurl=http%3A%2F%2Fblogs.yahoo.co.jp%2Fyukehayaもし、つながらなければ
http://add.yahoo.co.jp/bridge?catid=2077875618の真ん中の「サイトの推薦無料」からお願いいたします。メルアドと郵便番号は必要ですが、名前は不要です。

(林雄介の紹介の参考にして下さい)
○アメブロ・プロフィール!

○YAHOOブログ・プロフィール!

○YAHOOプロフィール!

○アマゾンコム・著者公式ページ!


○林雄介、待望の新刊「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)