林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

韓国人の先祖は動物…。戦前の日本と同じ、神話を歴史教育でやっている。韓国の歴史は5000年。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)

邪馬台国って、戦前はなかったんですよ。日本も縄文時代を無視して、古事記日本書紀を歴史として教えていたから、天照大神から神武天皇までリアルの歴史として教えていたんです。日本は2600年の歴史。

で、韓国は、壇君(天帝)という中国の皇帝(舜とか太公望が巻き込まれる偽書があって)、建国5000年というのは壇君神話(偽書)がルーツなんですが、問題は歴史教育として真剣に壇君神話を教えているから、歴史に無理が出てきて、日本では縄文時代邪馬台国がなかったことにされていた、神話につじつまをあわせるために歴史そのものがめちゃくちゃになっていると…。

神話は、神話で歴史は歴史で教えればいいんですが…。

日本のGDPを抜いて、属国化コンプレックスがなくなるまで、韓国の歴史は5000年と教え続けるんじゃないですか…。

日本は、戦争に負けたあとに、軍国主義に繋がる可能性があった、日本書紀古事記の排除をGHQがやって、はじめて猿から人間になったことになったわけです。ただ、アメリカでいまだにダーウィンの進化論に反対している州があったり、進化論そのものが最近ですからね、ローマ法王が受け入れたのは。
日本人が、韓国人のことを笑えないんです。日本人は戦前に、韓国みたいなムチャクチャな歴史教育をしていたから…。
日中韓で、共通の歴史認識なんか無理ですよ。そもそも中国が怒っているのは、中国の帝が壇君神話にパクられ、それを歴史として教えていることだから。元冦は日中では高麗がモンゴルに頼んで、日本に攻撃したことになっていますが、韓国は元冦は中国だけの責任にしているし、日本は中国への朝貢を認めているけれど、韓国は中国への朝貢を認めていないから。真剣に日中韓歴史認識を話し合ったら、韓国の歴史について、中国がぶちきれますよ。日本は近代史以外は、中国文化の影響をはっきり認めているから。邪馬台国なんか中国の歴史書にしかないから。日本の古代史は中国の歴史書を採用していますが、韓国は中国の歴史書を無視して歴史をねつ造しちゃったから、韓国が日本に教えてやった、漢字は韓国人が考えたことになっちゃってるから。日本と中国が揉めている歴史はここ100年。日中韓で揉めている歴史は5000年。韓国の4900年の歴史を中国は全否定しているから、日中韓歴史認識について話し合ったら、韓国の4900年の歴史を中国が全否定してくる。

林雄介with,you。

「政治と宗教のしくみがよくわかる本」がマガジンランドから刊行(詳細は下記ページから。)

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490

「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

検索キーワード別のオリジナル記事もあります
↓。
〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22

〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/

〇林雄介のseesaaブログ(auブログ時代の過去記事があります。)
http://yukehaya22.seesaa.net/

〇林雄介のYahoo!ブログ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukehaya

林雄介待望の新刊、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)絶賛発売中。)

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

サイバーエージェントINTELY編集部公式ユーザー、林雄介の衆議院選挙解説「公式よくわかる政治入門」
http://intely.jp/pc/group/477

http://intely.jp/yukehaya22


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓
「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい:大絶賛発売中。)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。