林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2ちゃんねる本間さんの新潟県新発田市藤塚浜の韓国人による軟禁虐待事件?。韓国人の戸籍乗っ取り疑惑事件?(新潟県の尼崎事件?)(生活保護不正受給)

いつもありがとうございます。林雄介です。

*虚偽である可能性が高まりました↓(通報は犯罪です。)
新潟県新発田市藤塚浜の韓国人の軟禁虐待事件(生活保護不正受給事件にかわっている…)、関連過去記事の訂正(黒歴史)と謝罪記事。(猫虐待、生活保護不正受給疑惑に…)http://blog.livedoor.jp/yukehaya/archives/51953605.html

(一部重複記事、後半は書き下ろし記事)
新潟県警が動かないとか、市役所が動かないとか言われていますが、新潟県警なんか簡単に動きますよ。新潟県警に苦情をいれても新潟県警は動かない。関東管区警察局長、警察庁長官、国家公安委員長に苦情を入れたら、県警本部長は官僚だから上の言うことは聞くし、自分の出世に関わるから、地元のしがらみを排除しますよ。官僚は外の人間だから、地域のボスより自分の昇進が大事だから。

政治家は世論で動いて横並びだから、首相官邸から自民党から幹事長から、官房長官まで横並びでいれたら、誰が動いたらみんなで動くんです。地域ボスがいても、国レベルの話になったら、地域ボスぐらい逮捕しますよ。政治家は自分が一番大事、次に保身に走るから地元の政治家より、首相から順番に降りていかせる。知事や市長が首相や霞ヶ関と喧嘩なんかできないし、ネット社会で、官房長官にメールしたけど返事すらこないと書かれたくないから、内心、うざいと思いながらも、仕方なく役所に対応するようにいうし、マスコミもネットをみて記事にしはじめるから、そういう意味ではネット社会は役所にも政治家にも迷惑ですが、首相や幹事長が対応せざるを得なくなる。両刃の剣ですね。

ネットでは、県警や自治体に通報する。県警や自治体に通報しても、地域ボスとかいたら動かない。地域特殊性もあるのは大津いじめ事件でわかったはずです。
私は、官僚としてバッシングされまくったから、効果的なバッシングは大臣以上の政治家を巻き込んで、新潟県で解決せずに霞ヶ関経由で解決するんです。

で、私もネットの書き込みを信じていいかはわからないです。ただ、尼崎事件のようにならないようにするためには、国レベルで動かすしかないのです。そして、仮に虚偽や釣りなら、ネットで猛バッシングを受けると思いますが、警察が2ちゃんねるを捜査して犯人(本間さん?)を逮捕できるんですよ。警察にも釣りなら警察に苦情が来ているから、2ちゃんねるを捜査できますよ。警察は、人の命を守るのが仕事でしょう?まず、真摯にこの騒動の被害者がいるなら救助しないと警察の存在意義がなくなるんですよ。あとは、話が矛盾しまくっていますが、逆に事件性はないという書き込みが多い、これが逆に行政官僚の勘として怪しいと思うんですね。
ちなみに、大多数の読者の公務員の皆さんはこうやって事件になるということがわかれば勉強になりますでしょう。

虐待されているより、本人が嘘をついていた方がいいことじゃないですか?外国人の戸籍乗っ取り疑惑がある以上、尼崎事件のようにならないように最悪の事態を想定して、繰り返し捜査すべきです。あと、本人は発達障害精神疾患があるかもしれない、万が一の命を救うのが警察。しかし、コスパの問題もありますから、政治家を巻き込んだら、捜査できるでしょう?捜査しやすいように、自民党や大臣を巻き込んでいるんです。また、私が個別に関われば、通常の警察行政が適切に機能するかどうかわかりませんから、林雄介個人としては、知り合いの代議士に一斉メール送信はやらない。一市民の立場で、ブログに書いて結果論的に世論形成が行われれば、行政が動けばよいのです。

市民は、上からご意見していくの意味がわからないでしょうね…。官僚じゃないから。情報提供はします。あとは、動くかどうかは民意。

〇緊急!韓国人にDV・軟禁されてる人が死にそう!
http://c.2ch.net/test/-/ms/1374802494/

〇【緊急】新潟で韓国人による軟禁虐待事件が発生中
http://s.s2ch.net/test/-/kohada.2ch.net/offmatrix/1374815554/

〇【緊急】新潟で韓国人による軟禁虐待事件が発生2
http://s.s2ch.net/test/-/kohada.2ch.net/offmatrix/1374847157/

新潟県新発田市藤塚浜、監禁事件のご意見宛先。

通報先一覧
首相官邸(ご意見)
http://form1.kmail.kantei.go.jp/cgi-bin/k/iken/im/goiken.cgi?uid=NULLGWDOCOMO

古屋圭司国家公安委員長(警察担当の大臣)
http://www.furuya-keiji.jp/

片山さつき参議院議員(大津いじめ事件で活躍、総務政務官→総務省経由で、自治体に圧力をかけられる。)
http://www.satsuki-katayama.com/cheer/index.html

安倍晋三首相フェイスブック(スタッフは閲覧している)https://www.facebook.com/abeshinzo

〇警察庁へのご意見(古屋圭司国家公安委員長、米田壮警察庁長官様宛てで)
https://www.npa.go.jp/goiken/

最高検察庁検事総長・小津博司様
https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=001

自民党幹事長、石破茂先生
http://www.ishiba.com/modules/inquiry/

自民党へのご意見https://www.jimin.jp/voice/

〇警察庁関東管区警察局、神山憲一警視監様宛(新潟県警の指揮監督)
https://www.kanto.npa.go.jp/goiken/

新潟県警察本部(砂川俊哉警視監様宛)
https://www.police.pref.niigata.jp/cgi-bin/form1.cgi

林雄介with,you。

「政治と宗教のしくみがよくわかる本」がマガジンランドから刊行(詳細は下記ページから。)

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490

「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

検索キーワード別のオリジナル記事もあります
↓。
〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22

〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/

〇林雄介のseesaaブログ(auブログ時代の過去記事があります。)
http://yukehaya22.seesaa.net/

〇林雄介のYahoo!ブログ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukehaya

林雄介待望の新刊、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)絶賛発売中。)

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

サイバーエージェントINTELY編集部公式ユーザー、林雄介の衆議院選挙解説「公式よくわかる政治入門」
http://intely.jp/pc/group/477

http://intely.jp/yukehaya22


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓
「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい:大絶賛発売中。)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。