林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

私学利権とマスコミの報道規制、Fラン大学の大量広告。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)

岐阜に立命館を誘致した時に、地域新聞から超偏向報道をされました。もちろん、立命館も私に挨拶にきていませんから、誘致できるわけがないのです。

さて、立命館野中広務君を顧問にしてかなり無理な全国展開をしていました。
次、歯科医師あまり、偏差値、40とか30の歯科大学を潰せないんですよ。偏差値50以下って、学習障害ですからね、学習障害

これが文教族と私学の新聞、週刊誌広告で、低偏差値大学はいらないというバッシングを押さえているわけです。いらないんですよ。

私学は、広告を新聞、鉄道、週刊誌、テレビに出す。だから、かなり大口のスポンサーだから、新聞も批判できない。

これ大問題なんですよ。

原発タブー、電力会社が広告を出しまくっていたから、原発批判はできなかった。電力会社が広告出稿をやめたら、マスコミが原発バッシングと電力会社バッシングをはじめた。

いいですか、読者の皆さんはね、マスコミみたいなキ〇ガ〇が社会の木鐸などという戯けた妄言に騙されたら、ダメですよ。マスコミはビジネス。マスコミは、インテリがやっている大規模な総会屋。だから、広告出稿をやめたらバッシングするわけ。

日本最大のタブーはトヨタ自動車批判。まあ、トヨタ自動車は地域雇用創出や日本最大の優良なリーディングカンパニーですから、批判するようなことはないですが…。

私学も広告を出す。広告代金は私学助成金、つまり税金から低偏差値大学に渡してある。で、日本の大学、高校、99%世襲経営ですからね。偏差値60以下の大学は100%世襲経営と思って間違いないですよ。高校もね。

私学が広告を止めたら、私学に対する猛バッシングをやりますよマスコミは。

私学も問題がありますが、インテリ総会屋のマスコミはもっと問題がありますな。

歯医者あまりは、低偏差値歯科大学廃止で解消できる。

奨学金1千万円って、低偏差値大学の学生ですよ。早慶で、奨学金1千万円なんか聞いたこともない。政経を出ても返せないですよ、1千万円も。

偏差値が高い大学は無償奨学金も多いから、奨学金1千万円の借金なんかありえない。あと、偏差値に応じて、助成金をわけますから、下にいくほど授業料は高くなる。あと、バイトの時給も、家庭教師が出来なかったりしますからね。私、時給で2500円以下のバイトなんか在学中にしたことがない。その分、今、苦労していますが…。
新聞で、奨学金が返せない、返せないと書きますが、大学名を伏せている。要するに低偏差値大学で新聞に広告を出しているから、早慶の2倍も3倍もする高額な学費の低偏差値大学の経営批判をできないわけ。その低偏差値大学の広告代金は私学助成金から出ている。で、私学は選挙で金と票を出すから、早稲田大学を中心にした文教族も私学規制をかけれない。
早稲田大学は利権がないから、文教族ぐらいしかないから、私でも国会議員になったら文教族でしょう。唯一の救いは、私を客員教授に迎える私学がないから、織田信長以上に優しく懇切丁寧に私学を潰せると。

私は勝ち馬に乗ってくる人間は徹底的に排除します。勝ち負け関係なく支援してくる人間しか信用できるわけがない。

じゃあ、私学をどうするか?。
これは、高校で足きりをやる。高校卒業検定試験に全科目合格しなければ、高卒の学位は渡さない。
大学も、学位授与機構に大学卒業検定試験をやらせて、学士の認定は学位授与機構が行います。学問の自由は研究者にだけあればいい。
ですから、修士、博士の認定も大学ではなく学位授与機構に移管します。

学問の自由は講師や教授にあればいい。あと助手とか。

小中学校は、平等にやる。一つは成長の速度が違うから、無意味。私、九九が発音がおかしいって、担任に苛められましたけど、お気の毒ですが、はじめて書きますよ、その担任、翌年、いきなり病死しましたからね。

中学校も担任に学級委員だったから、苛められました。卒業してから和解しましたが、やはり、10年以内に40才くらいで急死しちゃうんですよ。この話を書くと私が呪い殺したような印象を皆さんに与え、びびるといけないので教えなかったんですが…。
呪っていませんし、そういう運命と寿命の人がご縁があって担任だっただけです。悪役もいりますから。

私のこのご性格で小中学校で大事にされて、官僚になったら冷たい人間になりますよ。学級委員も生徒会もずっとやっていましたよ。生徒の迫害はないけど、教師から迫害を受けているから。さすがに社会と国語の教師だけはめちゃくちゃ大事にしてくれましたけどね。女生徒も小中高大学と泣かされましたよ。

話を戻しますが、私も含めて学士、修士の学位を一度、凍結して、改めて学位授与機構の経済過程の試験に合格するまで、仮学位にする。

センター入試なら70%合格みたいに、学位授与機構も大学卒業検定試験で70%以下なら、学位は渡さない。あと、教育費は無料にする。
で、筑波に収容所を作って、大学卒業検定試験を2回以上落ちたら、受かるまで出しませんから。

義務教育も大学院までにします。学費は無料。私学利権をなくすかわりに、世襲経営の私学は助成金を廃止。教育はビジネスにさせない。

私学利権をなくして、1億人に大学院に行っていただく、偏差値もなくなる。学位授与機構が学位授与をするから、偏差値は無意味。

世界政府では、学位授与機構が世界中の大学の学位を与える。大学のスタンダード化をやらないと学問の質を一定に出来ないから。

同一労働同一賃金は、学歴が同じじゃないと無理。博士がゴミ掃除をする社会にしたい。ブラック企業排除法も作りますよ。しかし、基本は国民と人類の知的水準を人類誕生以来最高峰にすることにあります。一部のエリートなんか、いつの時代でもいますから、すべての人類の高学歴化。モラルと学問があれば、生活保護や失業対策がいらないから。公共事業も最低限にできる。
これは、孔子孟子も釈迦もユダヤの預言者もみんながやりたかったことなんですよ。だから、やる。

林雄介with,you。

あなたも1時間で、カリスマ性が身につく日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」がマガジンランド(詳細は下記ページに。)

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490

公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

検索キーワード別のオリジナル記事もあります
↓。
〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22

〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/

〇林雄介のseesaaブログ(auブログ時代の過去記事があります。)
http://yukehaya22.seesaa.net/

〇林雄介のYahoo!ブログ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukehaya

林雄介待望の新刊、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)、あなたも超カリスマ性が1時間で身につく「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(日本図書館協会選定図書・林雄介著、マガジンランド)

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

サイバーエージェントINTELY編集部公式ユーザー、林雄介の衆議院選挙解説「公式よくわかる政治入門」
http://intely.jp/pc/group/477

http://intely.jp/yukehaya22


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓
「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。