林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

徳洲会になぜ、今、強制捜査が?。(・ω・)/医師会の圧力か。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)

推定無罪ですが、徳洲会の金券買収政治は非常に有名でしたから、今まで摘発されなかったのが異常だったのです。

東京地検特捜部が、まともに仕事をしているのをはじめて見た気がします。東京地検特捜部をただただ称えたいと思います。あとは、似た選挙手口のワ〇ミ逮捕で、東京地検特捜部は神になれます。

というか、1回の選挙に数億かけてまで何をしたかったのか?。

徳洲会徳田虎雄容疑者のワンマン経営です。で、帝京大学中退の徳田毅容疑者の捜査をなぜ今なのか?。徳田容疑者は当選3回です。

当選5回になれば大臣になれます。しかし、当選1回で摘発すると別の後継者を擁立する危険性があります。徳洲会の息の根を止めるには、大臣になる前の当選3回がベストなタイミングだったのです。

徳洲会病院の組織ぐるみの違法選挙活動は、公然の秘密でしたから、本来、もっと前にちゃんと逮捕すべきものをやっと逮捕したというのが正直な感想です。

徳田容疑者は、お金にものをいわせ本や宣伝をしまくりました。また、徳田容疑者は苦労人といいますが、冷静に皆さん考えてください。この人は多浪して阪大医学部に入学したのです。本当に貧しければ、地元の鹿児島大学医学部に進学するはずです。多浪して阪大医学部に行ける程度に裕福な家庭なんですよ。騙されたらダメですよ、本人が自伝で言ってるだけなんだから。

鈴木宗男の馬をうって拓殖大と同じです。北海道の大学に行けばいいんだから。
林家は、ずっと貧乏だと親に洗脳されてきたんですが、だから慶應は受験しなかった。貧乏人が慶應に行けないと思って。妹が東大を落ちて慶應に仕方なく進学した時に、兄妹を早慶に同時進学させられるということは貧乏じゃないんじゃないかと…。裕福ではありませんが、奨学金なしで早慶にいかせられる経済水準。だから、経済格差をなくそうとしてるんです。ある程度以上、親に金がないと進学できないから。

それはさておき、徳田容疑者は、最悪の世襲議員の1人ですからね。帝京大学を中退して、自力で30代で国会議員になんかなれますか?。
もっとすごい議員が岐阜にいましたけどね、東京〇〇大学、偏差値35。

法改正して、せめて偏差値55以下の大学の卒業生の立候補制限をかけないと…。60以上とは言いませんよ。学歴が全てとはいいませんよ。偏差値55以下の国会議員に、政治を語らせたらダメですよ。

もちろん、鳩山由紀夫(東大)、菅直人東工大)、小沢一郎慶應)、小泉純一郎慶應)、学歴に関係なくバカはいますからね。

鳩山由紀夫さんは、浮き世離れしすぎてる、頭はいいけれど、完全な机上の空論。悪気はないんだけど、大金持ちだから社会の仕組みとか一般の人間のことはわからない。究極の善人で言っていることは間違っていないんです。ただ、中国や韓国相手に善意の政治は無理なだけ。あまりにも善人すぎて、中国や韓国人の悪意が理解できないんですよ。

対局がワンマン経営の徳洲会ですが…。はじめて東京地検特捜部を褒め称えたいと思います。医師会以前に、買収政治で医療利権を漁っていたブラック医療法人なんだから、本当に社会のために生きるなら安く患者をみて社会福祉をやったら、全国からボランティアで応援がきますよ。一族で、搾取して蓄財していただけですから。蓄財せずに社会還元していたら、患者がボランティアにきますよ。

林雄介with,you。

あなたも1時間で、カリスマ性が身につく日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」がマガジンランド(詳細は下記ページに。)

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490

公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

検索キーワード別のオリジナル記事もあります
↓。
〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22

〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/

〇林雄介のseesaaブログ(auブログ時代の過去記事があります。)
http://yukehaya22.seesaa.net/

〇林雄介のYahoo!ブログ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukehaya

林雄介待望の新刊、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)、あなたも超カリスマ性が1時間で身につく「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(日本図書館協会選定図書・林雄介著、マガジンランド)

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

サイバーエージェントINTELY編集部公式ユーザー、林雄介の衆議院選挙解説「公式よくわかる政治入門」
http://intely.jp/pc/group/477

http://intely.jp/yukehaya22


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓
「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。