林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

ぶっちゃけ鯨肉はマズい。しかし、シーシェパードがいる限り捕鯨はやめん。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)

鯨肉って、牛肉の代替品ですよ。で、水銀蓄積もあるから、体に悪いですよ。

テキサス親父が鯨肉を食べていましたが、日本人でも、あえて鯨肉なんか食べませんけどね。

ただ、シーシェパードが嫌がるなら、意地でも捕鯨を続けねばならないと思います。

シーシェパードは、環境テロリストです。ですから、調査捕鯨においても、海上自衛隊を護衛につけて、海賊として撃沈すべきです。

シーシェパードは、環境テロリストであり、環境を餌に集金するカルトです。また、民族差別主義者です。

鯨を捕まえるより、シーシェパードの撃沈に予算をつけて、日本人をなめるなと。あえて捕鯨をする理由がないと思いますが、シーシェパードが妨害してくる間は、意地でも捕鯨を続けねばならない。
というか、シーシェパードの全船を海上自衛隊に焼き討ちさせて、ポール・ワトソン容疑者を焼き討ちして、シーシェパードが壊滅したら捕鯨をやめてもいいと私は思います。海賊は、抵抗したら射殺せざるをえない。シーシェパードは海賊ですから。

戦争もじさない構えで、ノルウェー軍とともにシーシェパードを叩かないといけないんですよ。

私自身は、鯨、牛、豚は同じ扱い。知能云々の話をするならポール・ワトソンはさしたる学歴はない。であれば、ポール・ワトソンより高知能な人間はポール・ワトソンを殺害してもよいことになる。私は、牛も豚も鯨も植物も命があると考えています。

植物であっても、命はある。基本的には、虫でも、人でも、動物でもむやみに殺さない方がいいんですよ。海洋資源も生命体ですから、乱獲すべきではないんです。ただ、他の命を奪って生きていく仕組みは神が作ったから、全否定するのもおかしいし…。
食物連鎖、弱肉強食も神が作ったんですよ。食べたり食べられたり。

シーシェパードが言っていることは、100%間違いではないんですよ。偏りすぎているだけで。神は鯨より、人間が大事。ただし、最低限の殺生しか認めていない。ですから、過剰な乱獲と殺生をやると鯨に限らず、問題にはなる。牛でも豚でも、食べる量以上に殺すことまでは許されていない。食べるために必要な量、殺すことは許されていますが、必要以上に殺すと確かに罪にはなる。殺生そのものは認められている。過剰な殺生は罪になる。鯨も必要最低限の捕鯨は認められている。必要以上に殺せば罪になる。

林雄介with,you。

あなたも1時間で、カリスマ性が身につく日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」がマガジンランド(詳細は下記ページに。)

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490

公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

検索キーワード別のオリジナル記事もあります
↓。
〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22

〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/

〇林雄介のseesaaブログ(auブログ時代の過去記事があります。)
http://yukehaya22.seesaa.net/

〇林雄介のYahoo!ブログ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukehaya

林雄介待望の新刊、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)、あなたも超カリスマ性が1時間で身につく「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(日本図書館協会選定図書・林雄介著、マガジンランド)

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

サイバーエージェントINTELY編集部公式ユーザー、林雄介の衆議院選挙解説「公式よくわかる政治入門」
http://intely.jp/pc/group/477

http://intely.jp/yukehaya22


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓
「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。