林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

イスラム教移民について。向こうがブチキレる。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

私個人としては、ムスリム移民が一定数、日本に住むことは大量移民でなければ構わないんですが、ムスリムがキレる可能性が高いと思うんですね。

イスラム教は絶対者としてアラーが存在します。しかし、日本は神上がりの国なんですよ。仏教→修行して仏になれる。神道→先祖が神様、菅原道真みたいに神様になる。

神と人間の境界線が曖昧な文化圏ですから、ムスリム移民が入ると、欧州みたいにモスクを作った、作らないの争いより、女性誌でプチ・ラマダーン・断食ダイエットとか、ムスリムがマジ切れする可能性があることをやる。多分、宗教知識がないから、ムスリムをマジ切れさせるようなことを悪気なくやる。

マホメットは商売上手だから、商売の神様として七福神やゲームに出てくる。日本に移民するとしたら世俗派しかこないから、世俗派はバレンタインをやるから、欧州みたいなムスリムに対する脅威を日本人は感じないから、絶対にラマダーン・ダイエットは出てくる。
日本人は宗教に寛容な分、イスラム法で問題になるような宗教タブーを必ずやる馬鹿が出てくる。ですから、日本側の問題ではなく、日本の宗教観はかなり異色だからムスリムと日本文化が融合するとムスリムがブチキレる可能性が高いことをイスラム教の宗教指導者にしつこく説明しないと、ムスリム流入で日本とイスラム教の戦いがはじまる可能性があるから、日本人がイスラム教を受け入れられるか?より、神と人間の境界線が曖昧な日本をムスリムが許せるか?というわりと深刻な問題があります。あと、ニコニコ動画で「コーランを焼いてアルカイダを挑発してみた」みたいな人間が出てきた時に、どうするか?。日本は政教分離、絶対者としての神という概念がないから、不謹慎な人間がいるが悪意はないという説明をムスリムが理解してくれるか?

林雄介with,you。

〇林雄介のTwitter

http://twitter.com/yukehaya/

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

あなたも凄いカリスマ性が身につき世の中のカラクリがわかる日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」マガジンランド

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490


〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22
〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。


「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれ ば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。