林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

林雄介的、こんばんは。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

昨夜、何気に人を動かすの解説を投稿しましたが気づいたかな…。

blogで一番、力が入るのは初恋の香田繭さんネタや高校の双子の美女のHさんや、日舞の家元のHさん、中高の同級生のUさんや大学のサークルのケンブリッジの帰国子女のSさん等の話ですが、いかんせんネタギレと読者がひくなという思いでいっぱいです。

ただ大学時代の女の子はネットで検索するとヒットしちゃうので、書けないんですよね。

淡い思い出の話を書きましたが、女子高なのにクラスの女子とほとんど話したことがないとか…。あと過去形の書き方が問題のようです。「可愛かった」とか…。

同級生の女子はこんな長いblogを読まないから。あと基本的に思い出とはいえ、リアルだと相手は人妻で子供がいますから社会性を尊重しないといけないでしょうしね…。
朝ですね。人を動かすの解説と本は読んでくださいませ。

最近、中高のことを思い出せなくなったんですよね。中高の頃が一番、楽しかったのかな?。世界政府のことも考えていましたけど、中高ぐらいだと思うんですよ、「香田繭ちゃんと結婚して、名古屋市役所に務めて、家庭を築いて」とか中学校の山登りで、香田繭ちゃんと2人きりで遭難したらみたいな妄想?。昔、書いたけど高校の頃に本の新人賞に応募して本が出たら香田繭ちゃんに告白する妄想とか。

ただね、本も皆さんのおかげで何冊か出ましたけど、恋愛って縁だから、本が出たとか、そういうので結ばれるわけではないんですよ。香田繭ちゃんにも初期の頃の本はあげましたけどね。本が出て、誉められたことがないから、自分で自分を誉めていますけどね。

勉強もしていましたけど、中高生ですから。香田繭ちゃん可愛いなあ、クラスのHさん可愛いなあの世界ですよ。

林雄介with,you。

〇林雄介のTwitter

http://twitter.com/yukehaya/

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

あなたも凄いカリスマ性が身につき世の中のカラクリがわかる日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」マガジンランド

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490


〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22
〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。


「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれ ば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。