林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

在日特権を許さない市民の会と橋下大阪市長のバトル。子供の罵りあい。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

橋下大阪市長は、維新議席を減らすでしょうね。そもそもなんで、会ったのか理解に苦しみます。

橋下大阪市長は、弁護士。桜井誠さんが橋下大阪市長を罵倒して、橋下大阪市長が丁寧に桜井誠を諭せば、橋下大阪市長の勝ちでした。私はそうなると思ったのですが、早稲田の政経を出た弁護士が、ニコニコ動画在特会と同レベルの罵りあいをしましたからね。維新議席を減らしますよ。
橋下さんのブレーンも使えないのか、本人が傲慢なのかわかりませんが…。
在特会は、動画を活用して支持者を増やしている。で、多分、実働会員数は1千人前後のはず、メルマガ登録した人間を会員にしていますからね。
橋下さんは示談屋だから、最初にガツンとかまして黙らせると本にも書いている。ただ、在特会は煽ってくる可能性があるから、絶対に丁寧語ベースで対応しないと、動画は何万回も再生されますからね。

橋下さんは、権威に弱い。もうひとつは、勝てそうな相手にしか喧嘩をうっていない。香山りかに喧嘩をうっても、江川紹子に喧嘩をうらない。川勝静岡県知事にも喧嘩をうらない。多分、政経でも中の上ぐらいの口喧嘩力だと思うんですよ。

日本で3つ、ウザい学部がある。早稲田の政経、東大教養、慶応SFC。私も関わりたくないから議論しないんですけどね。

在特会のHPや動画を見たら、煽ってくる可能性があったから、絶対に向こうのペースに乗ったらダメなんですよ。自分の土俵で闘わないと。これ橋下徹サイドが在特会の下調べをせずに会った可能性が高いでしょうね。
自民党が野党時代に、官僚議員を動員してイメージが悪くなったから、小泉進次郎を仙谷官房長官にぶつけて、有権者がみたら仙谷官房長官が悪人というイメージを作り出すことに成功したんですね。

専門家と一般人が議論した動画を一般人に見せたら、専門家が悪人にみえるから、ソフトに丁寧に応対して、平たく小学生レベルの会話に持っていかないと、一般人相手ならイメージダウンになるんですよ。一般人は専門知識がないから。

林雄介with,you。

〇林雄介のTwitter

http://twitter.com/yukehaya/

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/
〇林雄介のプロフィールhttp://profile.ameba.jp/yukehaya22
公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

あなたも凄いカリスマ性が身につき世の中のカラクリがわかる日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」マガジンランド

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490


〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22
〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。


「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれ ば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。