林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

おはようございます、筋肉痛。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

ワタミに殺されそうになる、カイジのような悪夢にうなされて目をさますと全身筋肉痛でした。?
接骨院って、慢性腰痛は自費診療なんですよね。ですから、貯金しないといけないんですよ。

当たり前ですが、全身筋肉痛に保険は使えませんから、市販の鎮痛剤を飲んで痛みをおさえます。しかし、長期的には肝臓がやられ、肝臓病は健康保険が使えますから、結局は長期的には保険負担が大きくなるのではないかと思います。

接骨院って、基本は捻挫と脱臼の応急措置が仕事だから、ほとんど健康保険は適用できないんですよ。しかし、馬鹿政府が有資格者を増やすは、民間マッサージを取り締まらないから、乱立状態。歯医者も供給過剰。

自由競争をやったら、悪貨に良貨は必ず駆逐されます。ですから、経済学者もどきの竹中平蔵さんみたいな贋金が横行しているわけです。

なんでも、自由競争をすればいいという馬鹿な発想は、想像力が欠如した経済学者もどきの妄想にすぎないのです。いつも書いていますが、ダイエーが作り手の適正利潤を無視した価格破壊を行いましたが、ダイエーは何回、倒産して経営母体が変わったんですかね?

組織としての罪が重すぎるのです。大学が無駄という馬鹿な議論がありますが、大学でまともに学ばないから、独占利潤と適正利潤の違いが区別がつかない、高卒の馬鹿な経営者がいるでしょ?横〇市長とか、横〇浜市長とか、横〇市長とか。

文学部でて日経新聞書いてる馬鹿とか。文学部でて日経新聞書いてる馬鹿とか。

社会経験が伴わない学問は机上の空論です。しかし、学問がない経験則は現場では有用ですが、社会全体からみれば、害悪が大きいのです。

林雄介with,you。

〇林雄介のTwitter

http://twitter.com/yukehaya/

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/
〇林雄介のプロフィールhttp://profile.ameba.jp/yukehaya22
公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

あなたも凄いカリスマ性が身につき世の中のカラクリがわかる日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」マガジンランド

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490


〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22
〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。


「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれ ば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。