林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

黒魔術、映画エクソシストについて。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

映画エクソシストというホラー映画があります。これは、サタンか何かがアメリカの女の子に憑依する話ですが、実際にはあり得ない話です。

黒魔術のやり方は簡単です。東大に行く。政財界人として社会に多大な影響力を持つ。悪魔の方から憑依してくる。

客観的に考えればわかることですが、魔王が一般人に憑依することはありません。アメリカで狙うなら大統領かそのブレーン。あるいはビル・ゲイツ。一般人には、一般人向けの小悪魔が憑依するだけです。

一般人がサタンを呼んでも来ないですよ。魔王クラスだと、ヒトラーとかナポレオンしか呼び出せないですよ。客観的に見て、社会的能力があれば、善人なら神仏が守り、悪人なら悪魔が守るのです。

最初に、本人の能力ありきなのです。邪霊でも、社会的影響力も能力もない人間にとりついてもなにもできませんから、なるべく社会的影響力がある人間にとりつきますからね。

尼崎の殺人事件でも、ランクが低い邪霊ですよ。小さなカルトでも信者が数千人以上いますよね?善霊がより大きな善を目指すように、悪霊はより大きな悪を目指しますから、頭がよく、経歴があり、社会的影響力がある人間にとりついた方がより大きな悪を実現できるのです。

霊がとりついて、何かに成功するのではなく、何かに成功するような人間に霊がとりつくのです。
ですから、無能な人間は悪魔ですら相手にしません。人間として有能になれば、呼ばなくてもとりつこうとしますよ。

日本の大霊能力者は、空海日蓮ですが、霊能力に関係なく有能ですからね。

黒魔術で恋愛成就というのもバカな話でね。魔術使わなきゃモテない人間にとりつくより、はじめからモテる人間にとりついた方が効率的ですよ。
聖書、キリストにサタンが誘惑にきますし、釈迦も魔王が誘惑にきますけど、キリストや釈迦だから誘惑にきただけであって、一般人を誘惑するメリットが悪魔にあるのか?を客観的に考えたらわかるはずなんですよ。

本人の能力相応に、神仏も悪魔も来るんです。能力を磨き客観的に有能で魅力的になったら、神仏も悪魔もきますよ。その時に、善の道を選ぶか悪の道に進むか?の違いがあるだけなんですよ。

林雄介with,you。

〇林雄介のTwitter

http://twitter.com/yukehaya/

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/
〇林雄介のプロフィールhttp://profile.ameba.jp/yukehaya22
公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

あなたも凄いカリスマ性が身につき世の中のカラクリがわかる日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」マガジンランド

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490


〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22
〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。


「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれ ば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。