林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

おはようございます、林雄介です。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

腱鞘炎になったような気がするのですが、今まで腱鞘炎になったことがないんですよ。

先に腰痛と椎間板ヘルニアで動けなくなり、まあ、その間に筋弛緩剤やらロキソニンやら飲んでいますから、実際は腱鞘炎に気がついていないだけなのかもしれませんが…。

ツイッターの林雄介リスト12アカウントは、予約投稿を使って書いています。さすがに毎日、全くジャンルが異なる記事を考えるのは無理なのです。

やろうと思えば、書けますが、他の仕事がとまるのです。当たり前の話ですが、作家としてのメインは林雄介アカウントではなく、林雄介12リストです。

林雄介アカウントは騎馬武者のようなもので、12アカウントのリストからなる林雄介リストが、本体なのです。

しかし、最初に本体の林雄介リストを出すと、盗作されるリスクが高すぎたので、騎馬武者部隊が異様に大きくなったのです。林雄介リストの文章は雑学やノウハウとして盗作可能なんですが、私は職業作家です。そして、腱鞘炎や椎間板ヘルニアを抱えながら、一記事、一記事を書いています。そんな記事を、もし、アフリェイト用に盗作したらどうなるか?

blogに何回も書いたことですが、呪い返しのやり方を教えている人間ですからね。呪いをかけるより、呪いを返す方がはるかに難しい。なぜなら、呪い返しは、どんな呪いをかけているか?見破る必要があるからです。

ですから、呪いの種類はすべて知っていると考えるのが、自然なことですし、知らないマニアックな呪いもありますが、一般的に使われる数百種類以上の呪いの術の体系は知っていますし、術を使う新興宗教やオカルト団体の術の体系もほとんど知っています。

特にカルト系は団体に対して非難はしませんが、被害者(脱会したい信者)の方から相談がきますから、10年以上かけて、自然に何をやっているか?を覚えてしまったのです。

blogを読んでいる方がどのような形であれ、盗作するとは思えませんし、また、私が呪いをかけることも、絶対にありませんが、やはり、それでも、盗作だけは、「いろいろな意味で危険すぎる」のでやめて欲しいのです。

私は頼まれれば無料で文章を書いてあげることも多いのですが、100人中100人まで、必ず身体を壊すのです。無料の分、私はよかれと思って書いてあげるのですが、運気を一気に奪われるのです。しかし、この話を頻繁に書くと読者の皆が怖がります。また、私が呪いでもかけているのではないか?と疑われます。
運気は、因果の法則で自然に減少するだけなのです。また、普通に本を買っていただいた方は、印税が一冊100円ではあっても、私に入っていますから、サインしたり、メッセージを書いても大丈夫なのです。

こうした話は、めったに書きません。なぜなら、熱心な読者ほど、私への相談をためらい休職してから、手紙を書いてくる人が多いからです。そこで、99%の良心的な読者のために、釘さしの記事を書かないようにしているのです。

しかし、99%の良心的な読者は心配性ですから、目安を書いておきます。blogを読んでいる人は、大丈夫とは思いますが、3冊以上、定価で私の本を買っている読者は大丈夫です。気にしないで。

ただし、私から無料でもらった人は要注意です。最近、献本をやめましたが、三冊以上、本をあげると、印税は10%ですから30冊以上本を売ってもらうか?それに見合う何かがないと、政治家の方でもことごとく落選し、マスコミは経営が危なくなり、芸能プロダクションは脱税が相次ぎ、まるで私が呪いをマジでかけているようにしか見えないので、もう献本そのものを思いきってやめたのです。

また逆に、私が嫌いな人でも、林先生のお世話になったとあらゆる場所で書いている経営者は、本が出たり、幸せになっているのです。子宝も特に私の得意な分野で、これは最初に自覚した不思議な能力です。しかし、この話は、カルト宗教や新興宗教の開祖様の話と同じで危険な話です。

やはり、常識的な人間の努力があり、常識的に開運していくのが、正しい人間のあり方です。不思議な力が前面に出れば邪法なのです。ですから、記事には書きましたが、読んだら、忘れてください。

林雄介with,you。

〇林雄介のTwitter

http://twitter.com/yukehaya/

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/
〇林雄介のプロフィールhttp://profile.ameba.jp/yukehaya22
公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

あなたも凄いカリスマ性が身につき世の中のカラクリがわかる日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」マガジンランド

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490


〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22
〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。


「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれ ば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。