林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

農林水産省、競馬、フリーメイソンって何?

そういう検索があったんですが、何?

戦後、占領期に「馬を提供したかな?」GHQはロデオかなんかをやっていましたが・・・。

フリーメイソンは、互助組織だし、今、役員を公表していますよ。
英国の大公か公爵が役員ですよ。ちょっと、うろ覚えですが、今は統括責任者を公表している。昔は、隠していたけど。

アンチ・キリスト教の組織ですよ。もともとは。だから、公表できなかったんでしょうね。

多神教の秘儀をおそらく伝えているとおもいますが、今、世界中にオープンな多神教があるから、密教とか。ヒンズー教道場も欧米人がメインのお客であと、日本人の意識高い系。

馬の名前?じゃないですよね。

競馬監督課はフリーメイソン、関係なし。関係あったら、貧乏作家なんかやっていませんよ。フリーメイソンは、もうそんなに力がないでしょうしね。

はやし。