林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

危険人物取扱責任者。

危険人物取扱責任者、これはね、私の人形劇の先輩が保有していました。私は持っていないんですよね。

どうやってとるのかも?謎ですけどね。

本質的には、生真面目で、常識があり、かつ、幅広い知識と寛容性がって、ジョークを理解する人しか取れないと思いますよ。

危険人物取扱責任者資格は持っていないんですが、最近、マクロ・レベルの危険国家取扱主任と危険宗教取扱責任者の資格は保持しました。

この手の資格を全部コンプリートしていたのは、諸葛孔明ぐらいしかいませんから、コンプリートは無理だと思います。モーゼも持ってた。

ですから、先輩が保持していたのも「社会生活が送れる早稲田大学の学生に限定されたもの」です。

IS相手の危険人物取扱責任者は、米国大統領とかロシアの大統領じゃないと無理じゃないですかね?。

一般的には、「刑事罰に該当しない」危険人物取扱責任者は、存在しえても、刑事罰に該当する危険人物は、民間人が取り扱えないと思うんですよね。

はやし。