林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

早慶戦 チア 撮影方法(検索)

早慶戦 チア 撮影方法→学生席だとチアのところに近づける。社会人なら、サークルの後輩に学生席に入れてもらえばいいし。

そもそも、早慶戦以外なら、野球部があまったチケット捌いてるし・・・。
在学中は、ゼミとか、中学の同級生関係で何枚か買いましたよ。行ってないけど・・・。

人形劇でも、サークルのK君がチアの写真を取ってきました。すごく困惑した顔をしているチアのお姉さんが写っています。1枚撮影したところで、幹事長と取り押さえて、席に戻しました。サークルで取り押さえないと、応援団とか、精神昂揚会がたぶん、「取り押さえます。」応援団から、苦情きた気がする・・・。「サークルで、責任もって、管理してくれって」。

早慶戦は、学生に撮影させないはず。学生が撮影すると、盗撮的な撮影に来た外部の人を排除できなくなるから。チア・イベントは撮影の注意が一番、大変だと応援団がいってた。

極端な話、直接、頼めばいいんじゃない?。早稲田祭の時に、チアのお姉さんが、徹夜で準備している人たちと、500円ぐらいでチアのコスプレで、クッキー売ってましたよ、800円か?。先輩が買ってた。メイド喫茶的な何かを感じた。まだ、メイド喫茶ない時代だけど。翌朝も売りに来ていた。チアは、「応援団じゃなくて、野球部と付き合う」と応援団の友達は行ってました。野球部の友達はなんていってたか、忘れました。

女の子がいるサークルやゼミなら、「普通に軽蔑」されます。
男しかいないサークルで、「そんなことをする勇気がある早大生がいるのでしょうか?」

大隈講堂かなんかで、チアのイベントがあって、応援団の友達に来てくれといって、1回いったことがあるけど。応援団かな、「写真を撮りにくる外部の人間を注意するのが一番、大変」といっていたし・・・。

チア、配置しないんじゃない?一般席は、OBなら、カップルやサークル会でしか来ないし・・・。1人で野球を見る人なら、早慶戦以外に行く。早慶戦は混むから。

撮影しそうな人がいる場所に、チアを配置しないんじゃない?

4月は、チアのお姉ちゃん達が、大隈銅像前でなんかやっていて、撮影している外部の人もいる。しかし、在学生が撮影して、例えば、ツイッターやFBに載せたら、「一生、変態」のレッテルを貼られますよ。そもそも、ブルマみたいなやつでしょ、見られてもいいやつ。

はやし。