林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

ユンケルとキューピーコーワー。

 キューピーコーワーは、役所にいたときに、同期の女の子が、「元気になるよ」とビンでくれました。私は、暗示にかかりやすい人間ですから、キューピーコーワーは効果があると思うのですが、冷静に考えれば、20代の女の子がキューピーコーワーを飲んで働くブラック企業というのもいかがなものか?と思うのです。国家組織として。

 

ビンで買ったほうが安く買えますが、「今」はビンで買うことはありません。コンビニで、100円かな、小分けのものをユンケルとか、キューピーとかを買って、まとめて飲みます。そのほうがなんとなく効くような気がします。栄養ドリンクは、昔は、本を書く時に、10本ぐらいまとめてユンケル皇帝液なんかも飲んでいましたが、「鼻血」がでましてね。刺激が強いものですし、「大量」飲むのは危ないと思いまして、栄養ドリンクは飲むのをやめました。薬効というより

自分に暗示をかけるために飲むんですけどね。

 

はやし。