林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

ソープランドは、税金を支払っているか?(検索回答)

税務署って、職業別、売り上げデーターがあるんですよ。

ですから、何人くらい従業員がいて、いくらぐらいの単価でやっていたら、いくらぐらいの売り上げか、わかるし・・・。

パチンコ屋って、警察の天下り先じゃないですか?
風俗は、天下れないから、脱税していたら、税務調査するし・・・。税務署がきった風俗は、確実に警察のガサ入れのターゲットにされますからね。

売り上げそのものの無申告は、建物があるから無理。で、規模から逆算して、売り上げ誤魔化してそうなら、税務調査する。

国税は、やくざ相手でも税務調査やりますよ。むしろ、やくざ相手に税金を支払わせることで、一般人に税金を支払わせることができるし・・・。
「競馬のあたり」とか「暴力団の上納金」にも所得税をかけますからね。

はやし。