林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

林雄介、林雄介教入信方法、livedoor

勝手に入信させてますから「大丈夫です。」

これも、難しいところで、伊勢神宮や宇佐八幡で、「林雄介教ご信者開運」、代表、林雄介」殿で祈祷してくれますけどね・・・。「社会性疑われるんで・・・。」

いくつかの神社、お寺からの提案なんですが、「読者一同」はダメ。読者一同の会はOKなんですが、「できれば、一同は外して欲しい」というご要望を受けました。「まあ、会のお名前はご自由ですが・・・」と仰るんですが・・・。

林雄介教や「読者の会」はまだ、抵抗がないんですが、「林雄介ファンクラブ」代表、林雄介っておかしくないですか?。別に、涼宮ハルヒみたいに、「SOS団」でもいいんですよ、ようするに「林雄介の読者一同のことですから」と祈祷中に、説明してますから・・・。空飛ぶUFOの会でも、春風会でも何でもいいんですよ。「皆さんが、祈祷されてるんだ」という実感がないと祈祷しても、功徳がいきわたらないんです。

そのうち、正式名称を考えましょう。会にする必要があるのは、多くの神社やお寺で、著者の方が「読者一同」で申し込むことはできません。というか一同は無理なので、「会」にして申し込んでください。といわれたからです。

白龍会・・・。やくざっぽい・・・。
弁天宗・・・。智弁和歌山の母体の宗教ですでにある・・・。
七福神・・・日本酒でありそう・・・。
三面大黒天、友の会・・・・高台院の信徒集団と間違えられそう・・・。
毘沙門天・・・暴走族。
怒羅衛悶・・・上に同じ。
神龍宗・・・ドラゴンボールの同人誌売ってそう・・・。神位の龍だと、信者が呼び出すの無理。
ラッキー~・・・・多宝塔売ってそう。合同結婚式やってそう。
ラエリアン?・・・・秋葉原で絵を売ってそう。そもそも、宇宙人じゃないし・・・。
ライフスペースって、そういうえば、高橋教祖、出獄したんですかね。ミイラの人。
白装束の集団、あれ、GLAの乗っ取りやろうとした女性ですよ・・・。
なんか、違う話になってきたので・・・・。

はやし。