林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

ハゲは坊主にすべき。毛根力と育毛力。

ハゲなんですが、髪に未練を持たない方がいいですよ。ストレスで簡単にハゲますよ。

1、髪の毛を洗うんじゃなくて頭皮と毛穴を洗うんです。ですから、ハゲ傾向がある人の理想の髪型は丸坊主。丸坊主が嫌ならスポーツ苅り。

石鹸シャンプーでもいいんですが、頭皮に汚れを残さない。あと洗い過ぎない。

で、帽子はいる。紫外線がよくないから。

若いうちからスポーツ苅りにしておけば、ハゲは目立たない。若いうちから、髪を短くして、ケアしておけば、毛根の生命力がパワーアップしますから、若ハゲにはならない。

あと、知恵神の系統はハゲ。福の神も基本はハゲ。出家して丸坊主にする理由もあるんですよ。しかし、旧約聖書ユダヤの聖人にハゲといった子供たちが熊に食い殺されましたから、相当深刻な悩みではあるんでしょうが…。

明るく前向きなハゲは出世しますよ。福の神と知恵神がハゲだから、波長があいやすいから。シーザーもハゲ。金持ちがハゲを気にするんですが、ハゲだから金持ちになれたんですよ。

はやし。