林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2011-12-29から1日間の記事一覧

2012年人類滅亡説の素朴な疑問。インカ文明、マヤ文明、アステカ文明。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=) 前の記事で何のための大増税なのか?、まず日本人を大切にしないといけない。次が世界。日本を飛び越してね、世界に飛躍したらダメですよ、という記事を書きました…

何のための大増税か?(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 (=^▽^=) 何のための大増税か?なんですよ。 「日本人のための、日本人の幸せのための増税ならしたらいいんですよ。」 ところがね、まず手段と目的がごちゃごちゃになるんですね。「増税…

民主党離党ドミノは、選挙対策。公約違反が原因ではなく、支持率低下が原因。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 (=^▽^=) 民主党からの離党が相次いでいますが、皆さんお気づきのように、120%選挙対策です。民主党離党は、消費税の増税反対や公約違反が原因ではなく、支持率低下で比例代表の国会…

沖縄県への防衛省のアセス評価強制搬入は正当。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 (=^▽^=) 沖縄の後輩が一番、モノを律儀にくれるから可愛いですね。沖縄県は私の読者、多いし。自治体の読者一同として、法的に知恵が必要ならよんで下さいね。 沖縄県の基地問題に関し…

真宮寺さくらさん。進め。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 (=^▽^=) 毎年、春、桜の季節になると上野公園の西郷どのの銅像に行き、桜を見て、天海塚で天海が復活しないように封印をして、これ、サクラ大戦のゲームを知らないと何のことかわからな…