林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

民主党離党ドミノは、選挙対策。公約違反が原因ではなく、支持率低下が原因。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。
(=^▽^=)

民主党からの離党が相次いでいますが、皆さんお気づきのように、120%選挙対策です。民主党離党は、消費税の増税反対や公約違反が原因ではなく、支持率低下で比例代表国会議員や当選1、2回生が次期、衆議院選挙は100%、民主党在籍では落選するから離党しているだけです。

私利私欲の政争でしかない。

しかし、自民党もそもそも民主党の母体は小沢一郎さんにしても、鳩山由紀夫さんにしても、自民党国会議員ですよ。竹下派経世会民主党と名前を変えただけですから、「コンクリートから人」ではなく、「もっとコンクリートを」ですよ。自民党よりはるかにバラまきをやっていますよ。90兆円の一般会計なんか狂気でしかない…。
国民が、賢くなってちゃんと政治家を選ばないと、何回、選挙をやっても同じ愚行、愚挙を繰り返すだけです。学問を、学問を、もっと賢く、もっと学んだら、学問があって賢い人間が選べばまともな政治家になりますよ。賢く、賢く。選挙なんか無意味ですよ。選挙で選ばれるのは、国民の知的水準の平均値の人間です。賢い人とタレント議員、いろいろいて平均値にしたら国民と同レベルなんですね。これを改めない限り、何万回、選挙をやっても改善されませんよ。国民が賢くなれば、政治家は自然と賢くなるのです。今の政権、今の政治家は日本人の知的水準の平均値なんですよ。学問して下さい。賢くなって下さい。そうしないと、何万回、何億回、選挙をやっても政治家の質は変わりませんよ。変わらない。
学問、学問、学問。そうしたら、日本はよくなる。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。