林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2012-08-30から1日間の記事一覧

国民総背番号反対、ハローワーク横浜の雇用保険の被保険者の1万人以上の職歴漏洩事件、国家公務員法守秘義務違反の西沢えみ被告。

いつもありがとうございます。林雄介です。 国民総背番号制度、マイナンバー制度が国会でいまだに継続審議中です。マイナンバー制度は、国民の個人情報が完全に漏洩する危険性が高い。 マイナンバー制議論中に警察官が泥沼化した不倫相手のナンバープレート…

日本IBM元会長、元社長の大歳卓麻最高顧問、四ッ谷駅で女性のスカート内を盗撮、東京都迷惑防止条例違反で警視庁が書類送検。

いつもありがとうございます。林雄介です。 世界のIBMの日本子会社、売り上げ約1兆円、従業員1万人の日本IBMの元社長(約10年)で、元会長を勤めた大歳卓麻最高顧問(63才)がJR四ッ谷駅で女性のスカートを盗撮し警視庁に書類送検され日本IB…

ポツダム宣言に中国も韓国も入っていない件について。日本が降伏したのは中華民国(台湾)。中国は無関係。

いつもありがとうございます。林雄介です。 中国人と韓国人が誤解していることがあります。日本はポツダム宣言を受け入れ無条件降伏をしましたが、ポツダム宣言はアメリカ、英国、中華民国、あとでソ連が加わる、に対しての降伏です。 まず、日韓併合により…

東亜日報、小沢一郎が訪韓時に、自分が首相になれば竹島の領有権を日本が放棄すると李明博大統領に売国の約束。

いつもありがとうございます。林雄介です。 国民の生活より、自分達の議席と外国人が第一の党首小沢一郎氏が、2009年の民主党幹事長時代に訪韓した際に李明博韓国大統領(月山明博)に、「自分が首相になれば、日本は竹島の領有権を放棄するかわりに、竹…

丹羽宇一郎中国大使襲撃に、中国元外相唐氏謝罪。中国世論は82%が中国大使襲撃支持。中国政府反日デモの火消しに躍起。

いつもありがとうございます。林雄介です。 丹羽宇一郎中国大使の公用車襲撃事件について、中国政府が高まる反日世論に火消しに躍起です。中国のインターネット世論調査では、中国人の82%が、丹羽宇一郎中国大使の公用車襲撃は、「賛同する」と答えていま…

埼玉県入間市クリニック病院長、塙孝泰容疑者、面接の20代女性にお医者さんゴッコ、強制わいせつ逮捕。

いつもありがとうございます。林雄介です。 セクハラ事件ですが、お医者さんが就職面接にきた20代の女性にリアルお医者さんゴッコをして強制わいせつで逮捕されるという、痛い事件がありました…。 中学校のリアルショタコンといい、リアルお医者さんゴッコ…

福岡市、専修学校で山下晃太郎君を、川から飛び込ませ殺した秋山雄也、強要容疑で逮捕(3年以下の懲役)

いつもありがとうございます。林雄介です。 福岡市内の川から、専修学校の後輩を、「飛び込まないと殴る」と恫喝し、橋の上から飛び込ませた21才の容疑者が逮捕されました。 福岡の専修学校3年生の秋山雄也容疑者は同じ福岡市の専修学校の1年生の山下晃…

九州の自治体様へ自治体向け公務員能力向上研修募集のお知らせ。熊本市、別府市を無料でやる理由。

いつもありがとうございます。林雄介です。 ひょんなことから、10月に大分県内で公務員研修をやります。10月1日に、大分県入りをします。何もなければ1、2泊して帰りますが、九州は飛行機代が10万円かかります。なので、私の九州滞在中に一自治体で…

九州の自治体様へ自治体向け公務員能力向上研修募集のお知らせ。(重要)10月1日、大分県入りします。

いつもありがとうございます。林雄介です。 ひょんなことから、10月に大分県内で公務員研修をやります。10月1日に、大分県入りをします。何もなければ1、2泊して帰りますが、九州は飛行機代が10万円かかります。なので、私の九州滞在中に一自治体で…

橋下徹、大阪維新の会、安倍晋三に断られ、今度は中川秀直自民党元幹事長に合流要請。なりふり構わぬ乞食政党。

いつもありがとうございます。林雄介です。 維新の会の場当たり的政策は、みんなの党を利用し切った後は安倍晋三氏や中川秀直元自民党幹事長にすり寄るという私が一番、嫌いな無節操なことをしています。 橋下徹大阪市長は、維新八策という、とりあえず大衆…

徳島市議、岡孝治さん、母の生活保護受給の道義的責任をとり議員辞職。生活保護とは何なのか?。

いつもありがとうございます。林雄介です。前記事の続きです。 28日に徳島市議会議員の岡孝治さんが母親が月2、3万円の生活保護を受給していたことの道義的責任をとり議員辞職しました。 岡孝治さんは、タバコをやめれば仕送りできた金額、母親とは疎遠…

生活保護を日本人に受給させない大津市不祥事、在日利権。ホームレスの実績10日以上が受給条件らしい。

いつもありがとうございます。林雄介です。私の誕生日である8月22日に、大津市役所を1人の男性が訪ねました。生活保護受給申請のためです。 翌23日、福祉課の副参事が生活保護受給申請には、「10日以上のホームレス実績がいる」と男性を門前払いしま…