林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-09-06から1日間の記事一覧

貞子たんが萌えキャラになった理由。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) ホラー映画の中身に仲間由紀恵とか使うからですよ。 私なら、CGにした。 要するに、アンドロギュヌスで、ちょっと汚れた美少女が、テレビから出てくる、完全にラノベや萌えキャラですよね。 中身に、美少…

東京オリンピック誘致の起死回生策、デスブログの東原亜希先生をトルコの親善大使にする。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 東原亜希さんは、競馬はデスノートになっているんですよね…。 オリンピックも無敵。逆に、イスタンブールとマドリードの親善大使にして、相手国の応援をさせたら、東京オリンピックが実現すると思うんです…

東京オリンピック決定後は都内の嫌韓デモとヘイトスピーチは全面禁止される理由。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) オリンピックは商業イベントで、利権の祭典です。ですから、国を挙げて誘致します。 現在、新大久保等のコリアタウンで、ヘイトスピーチと呼ばれる過激な演説やデモが行われていますが、当然、東京オリンピ…

ちなみにMP3プレイヤーは、台湾のメーカーです。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 付属品込み1万円、ケチですし、日本製でも下請けに海外製品を使っていますからね。この携帯は日本製ですが電池は韓国製です。 ですから、どの国のメーカーというのは関係ないと思いますし、台湾(中華民国…

林雄介的日常茶飯事、MP3プレイヤー注文。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) PCが壊れ3週間がたちました。次の震災と即キャッシュになる仕事が来るまで東京にはPCを置かないことにしました。 ただ、近所で家を建設中で、昼間、作業員はうるさいは工事はうるさいはで、雨戸をずっ…

林雄介的日常茶飯事、論語の効用。o(^▽^)o吉田松陰や西郷隆盛の大和魂。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 論語を読むと、頭の芯がしゃきんとするでしょう?。悪いものが、スッキリするというか。 肉体的には解説も分量がありますから疲弊しますが、精神的には本当に充実しますね。読んで落ち込む古典は読んだらダ…

八重の桜と同志社と新島襄の大和魂。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 早稲田大学と同志社大学には、単位互換と国内留学制度があります。 八重の桜で、新島襄が同志社を作るときに、京都の神社やお寺から妨害を受けるんですね。しかし、キリスト教博愛精神で新島襄は、お寺を説…

東京オリンピック、イスタンブールでダメなの?マドリードか?。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) マドリード、イスタンブール、東京でオリンピック誘致をしていますが、正直、オリンピックって、やったことがない国がやるべきだと思うんですね。 様々な報道があったかもしれませんが、東京オリンピックは…

林雄介と一緒に勉強しませんか?論語、巻4ー1。9月6日。述而第七。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 述而第七。 1、老ほう→異説が多いが孔子の実在の先生。 述べて作らず→すでに学ぶことが完成しているから。老ほうから学んだテキストのこと。 信じて古を好む→テキストと学んだ聖帝時代の理想社会を信じて…

林雄介と一緒に勉強しませんか?論語、巻3ー4。9月6日。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 23、賢い人は、水(アクティブ)を楽しむ。仁を大切にする人は、静である山を楽しむ。智者は動き楽しむ。仁のある人は静かに長生きする。老荘思想の影響がある。 24、少しのことで良い国にも悪い国にも…

林雄介と一緒に勉強しませんか?論語、巻3ー3。9月6日。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 6、優秀であれば、身分が低くとも必ず天が見いだしてくれるから、大丈夫。 7、頭回はずっと、仁(真心と思いやり)の実践ができたが、他の弟子はせいぜい1日か1月しか実践できなかった。 8、政治は優…