林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-12-22から1日間の記事一覧

同和利権は存在しない。(・ω・)/食肉利権は禁則事項です。ハンナンの浅田満会長。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 農林水産省2大タブー、食肉鶏卵課と競馬監督課。理由は、禁則事項です(国家公務員法の守秘義務違反になる)。 だから、次官は食肉鶏卵課と競馬監督課に必ず在籍していますよ。 同和利権や食肉利権があれ…

同和利権は存在しない。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 同和利権って何なんですか?。 歴史的に同和地域はインフラ整備がされなかった。明治政府も新平民として、差別した。だから、戦後、同和地区はインフラが劣悪だった。そこで、日本国憲法の平等の精神により…

2大タブー、同和と在日。食肉。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) よくマスコミ、2大タブーとして同和問題、在日問題があると言われます。 ただ、私は被差別部落、同和問題、在日問題もタブーにしたくない。タブーにすると、エセ同和も出てくる。そして、逆にタブーにする…

林雄介的日常茶飯事、過緊張とストレス。o(^▽^)o自覚なき賢者の皆さんへ。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 私は、あまり大勢の人に会わないし、人に会うと神経を使うので、あまり外出しないんですよね。 アクティブな作家っておかしいし…。 行政書士でも公務員試験でも、講座って何万、何十万しますよね?。 私は…

乙〇、横浜市中央卸売市場。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 前の記事を書いてから、なんかに似ているなと思って、乙〇さんのイタリア料理店の事件だと。 「そう全てがタイミングが悪かった。私も疲労困憊し、直接、私がお話すると話がこじれると思い、間に人をいれた…