林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

ハンナンの浅田満会長の最大のタブー。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

浅田満会長は、山口組の田岡さんと盟友だったんですが、それはたいしたタブーじゃないんですよ。田岡さんは美空ひばりの興行もやってましたから。

浅田会長は、部落解放同盟から成り上がったんですが、「同和出身ではない」という噂が絶えない。

ブラックマネーとか山口組はよくあることですから、利権官庁の官僚やってりゃ、よくあること。ブラックマネーや山口組より、同和出身じゃない疑惑の方がタブー。

本当にヤバい人は、「モツのおじさん」とか…。役所に大量のモツ鍋持ってきて、次官にもモツ鍋食わせに行ったけど、「正体聞いたら駄目」と言われたので、「名刺交換に行ったら」、「おっちゃん、名刺ないは、おうキャリアか偉いんやな。出世してな。たくさん食べてな」と。

ハンナンのレクチャーしてくれる上司が、「正体を知るな」と言ってましたから、ヤバい人だと思うんですよ。

私は、作家だから、暴力団の取材してみたいんですが、「暴力団(本家)と接点ができたら、将来、必ず、マイナスになるから、絶対に駄目」という理由で、暴力団とお会いしたことないんですよね。

林雄介with,you。