読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

森友学園について。2。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

奈良県庁職員の職歴を関西大学卒、自治省入省、奈良県庁出向と偽装するようなわかりやすい嘘をつく理事長ですよ。

民主党も、安倍首相、麻生太郎並みに世間知らずですから、籠池理事長に関わるべきではありません。

私も役人をやめ、下野したことで、たくさんのバカを観察できたのです。

もしも、役人を辞めて民主党国会議員になっていれば、私でも馬鹿に対する観察はできなかったと思います。

公職の候補者にならず、私人として、たくさんの胡散臭い人達の観察をすることで、経験上、関わったら、ダメな人がわかるようになったのです。

私の経験上、又吉イエスさんみたいな人は、常識人なんだけれど、要するに、「私的な欲望を満たさんがために、虚勢をはったり、自分を大きく見せる人は、関わらない方がよいのです。」

新潟県水俣病弁護団長で、名前は忘れましたが、しばき隊から絡まれて、「ネトウヨで、極左カルトの弁護士」ですとTwitterの自己紹介を書いている人がいましたが、自分に自信がある人は、イデオロギーに関係なく大きく見せないんですよ。

山本太郎が、麻生太郎に、二番目に大切なものは何か?というわけのわからない質問をして、朝は希望を持って目覚めと、模範的なクリスチャンの回答をされていました。山本太郎さんは、神との対話の文庫本の解説を書いているわりに、中途半端な知識や信仰、継続力しかないので、祖父母の代からのカトリック麻生太郎に馬鹿な質問をし、模範的なクリスチャンの回答でスルーされたのです。(普通に、教会の日曜学校に通っていれば、誰もが麻生太郎さんと同じように回答するはずです。)

林雄介with,you。